7月まとめ+オフ会?

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
いやぁ、ず~あんさんの予想通りに見事に一か月ブログが空いてしまいました・・・いや、別にさぼっていたわけではなく。。。7月最初の週末で大阪に両親と行ってから、2週間ずっと体調不良でダウンしておりました。多分原因は、6月の遠征しまくりで(博多~札幌~鹿児島~倉敷)疲れが溜まっていったところで、父の風邪がうつったことかなぁと思います!その後も体調がよくない日が続き、なかなか体力回復しないのでブログも書けず(?)お酒も三週間飲めず。笑
・・・言い訳です、すみません!

そんなことより!!
大阪には何をしに行ったかと言うと!前も書きましたが、
1.妹の結婚式で着る着物選び(一応メイン)
2.hory gardenのYさんと会う!
3.京セラで夏の陣!!
ということで、妹の結婚式では色留袖を借りることにしました。

藤色とこちらの着物を着てみて、これにした!写真はポラロイド的なもので撮るんですねぇ。
結婚式で黒留袖を着る機会はまだありそうなので、若いうちに!ということで、念願の?色留袖です。弟の結婚式では着られませんでしたからね、楽しみ♪

そして、その日にわざわざYさんが大阪にある衣装決めのビルまで迎えにいらしてくださって、両親と3人で初対面でした~!私は結構顔出ししていますから分かったようでwしかも半休までとってくれたの!!嬉しすぎっ♡
そのあとは二人で鶏屋さんで飲みつつ(飲んだのは私だけ)、デザートを食べに別のお店に。本当にありがとうございました!!あっという間の4時間??でした。

Yさんと阪急梅田で別れた後、私は同じく梅田にある大阪東急インまでタクシー・・・もちろんワンメーターですが、大阪のタクシーでワンメーターはおっちゃんの態度が悪くなるというのを、翌日妹の旦那に聞いてびっくりしました、でもそんなことなかったよ!
Yさん、今度はたくさん飲みましょう!!笑

翌日は、両親と妹夫婦のマンションにお邪魔した後、京都観光。
母念願の南禅寺にある水路閣を見た後、南禅寺本坊方丈庭園、無鄰菴を拝観しました。うん、バランスよい観光!笑
無鄰菴は前回行ったのは春先でまだ緑緑していたなかったので、今回も楽しめました~♪でもカメラ忘れたから写真はないのです、すみません・・・。水路閣は毎年なんだかんだで行ってるからなw

そしてすぐに京都に戻り、新快速で大阪まで行き、京セラ最寄の大正駅へ。
またしても写真はないですが、この日はユニフォーム配布デー。水色の綺麗なユニフォームは暑いので着なかったですが、どどめ色のマフラータオルも購入して楽しく試合観戦してきました。負けたけどね・・・。

(その後二週間寝込む)

7月18日はオールスターで西武ドームへ!
これはもうね、楽しかったというかいろんな意味で感動ですね。
あぁ~ほんと感無量で、ちょっと涙ぐんだ。

その後神宮に行ったりしながら、29日30日は炎天下の平日デーゲームでヤクルト二軍を応援。冷えピタを首裏に貼って頑張りました・・・場所は近所の大田スタジアム、もっとここでやってほしいなぁ。




そして、ついにやってきた31日のタカショー展示会!
展示会の内容はまぁ、ひとまず置いといて!
(いや、ちゃんと書きますから安心してください。笑)

でで、夜は講演会を途中で抜け出し、山形の に~のさん!かんちゃんさん!Akeminさん!農業一年生さん!発起人のず~あんさんで飲んでカラオケでめちゃくちゃ笑ってきました!!

(私の二の腕の太さが気になるぜ!)
に~のさんとは仙台であったタカショーの勉強会以来なので、たぶん3年とか4年ぶりぐらい?ず~あんさんはまぁ、ここ一年でなぜか3回目・・・w残りのお三方は初めての対面でした。
かんちゃんさんには会うまで男だと思われたいた私・・・笑
Akeminさんは話には聞いていたけれども、それ以上に賑やかな?方でした。農業一年生さんは予想通り!?
人見知りの私は諸先輩を前にあまり言葉を発しなかったような気もしますが(笑)、とても楽しいひと時でした。

途中、変質者ごっこ・・・

じゃなくて、Akeminさんが持ち込んだサングラス5個でみんなで代わる代わる写真を撮るという・・・なんて言ったらいいのですかね?子供に戻って遊びました。笑

カラオケでは最初ふつうに歌っていたものの(かんちゃんさんの有楽町で逢いましょう♪からはじまり・・・)、途中でギターを取り寄せ弾き語りに。

に~のさんの新しいCDもいただきましたが(農業一年生さん編集のできたてほやほや!!)、一番最初のCDに入っていた大好きでよく昔通勤途中に聞いていた「つばめ」を生で歌っていただけました。よかった~!
ほんとによく聞いたなぁ、この曲。懐かしかった。
・・・カラオケが得意ではない私も、ず~あんさんと一緒にアニソン(コネクト、Voice・・・何のアニメだか分かりますか?)を歌いました。でも高すぎて・・・あまり声でなかった。というか音痴なのもあるんだけどもw
Akeminさんが歌ってるの聞いたら、村下孝三久しぶりに聞きたくなったー!

またの機会を楽しみにしております!
写真はAkeminさんにいただいたものなのでず~あんさんブログとかぶってると思うけど・・・Akeminさんありがとうございました♪



さてさて、明日の神宮は浴衣deナイター!友達と浴衣で行く予定です♪初めて自分で着て行くんだけど、途中で崩れないかが心配だ。。。
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/08      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク