植物男子ベランダー

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です♪

みなさまは毎週水曜日夜にBSプレミアムで放送している「植物男子ベランダ―」という30分番組ご覧になっていますか?現在7話まで放送中です。

男子というには程遠いおっさん俳優田口トモロヲさんが主人公で、ベランダで好き勝手に植物を育てているバツイチライターを演じています。
私は知りませんでしたが、この田口トモロヲさん。ナレーターや声優もこなしており、有名どころではプロジェクトXやドクターXなどのナレーターをやっていたそうです。声を聞くとわかるかも!でも、残念ながらあの声とドラマの中でのコミカルな役どころが重ならないんですよねぇ。こりゃバツイチだわって感じの役で・・・笑。

そんな彼の話を30分の中で二部構成、もちろんNHKなのでCMはないのですが、細々とした企画ものがあります。
例えば植物をテーマとした歌を毎回一曲流したり、草冠の入った植物を詳しく説明したり。
その中で私のおススメは「多肉 愛の劇場」です。笑

これはですねぇ、見どころは多肉の鉢を1カット1カット動かして動かして手間のかかる作業をした上での、豪華声優陣による吹き込みです!!(そこかw)
出てくる多肉植物は、幻玉・オーロラ・火祭・ゴーラム・アボニアなどなど。私も結構多肉覚えました。笑

主人公の幻玉ちゃん、声優は入野自由さん(あの花のじんたん役など)。すごい!
幻玉
こんな形だから、ほかの仲間からいじめられているようです・・・かわいそうに、でもちょっときもい。ちなみに、親株とは小さいころに死に別れたそうです。
幻玉
調べてみたら、こんな花が咲くそうで。意外な花過ぎてびっくりしましたw

ヒロインはほかの多肉の憧れ・オーロラ役?の能登麻美子さん(君に届けの爽子役など)ですが、幻玉ちゃんは途中で崖?から落ちて記憶を失います。そこを助けたのが、リトープス役の田村ゆかりさん。
ゆかりん、今週も可愛かったよー!!!大好きだー!
ちなみに田村ゆかりさんは、ひぐらしの梨花ちゃんはじめ、のうりんの林檎ちゃん、俺妹の加奈子、俺修羅の真涼など大活躍されています。(というか、私がよく見るアニメに出ているだけ・・・)今季アニメのノーゲームノーライフのジブリール役も最高でした!

・・・という、いまアニメでも大活躍または昔から活躍されている声優さんたちが、その声を多肉にあてるという贅沢ないちコーナーなんです。面白いですよ~!

4月から放送が始まったのですが、再放送をよく挟むためまだ7話目です。来週もまた再放送のようなので、これからでも十分間に合いますよ~!ぜひお暇なとき見てみて下さいね♪
ずいぶん前にhoryのYさんともメールのやり取りをしたのですが、見てくれているでしょうか・・・?笑


それでは、今日はこの辺で失礼します♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/06      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク