もうすぐ雛祭り

テーマ:ブログ

こんにちは、ウチイケです。もうすぐ桃の節句ですね。我が家は高校生・中学生・幼稚園の3姉妹という事もあり、雛祭りが近くなると少し嬉しい気持ちになります。立派な雛壇はありませんが、毎年健やかに育ちますように、幸せになりますように、と気持ちだけのお祝をしています。

雛祭り 

すくすく成長して(一番上は大きくなりすぎ)とっても健康状態の良い3人ですが、残念ながら3人ともお手伝いは苦手なよう・・・お雛様を、雛祭り以降も飾り続けるとお嫁に行き遅れると言われておりますが、違う意味で心配汗このままだと3人とも確実に行き遅れそう・・というか、行きたくても行けなそうです。

桃の花

今日はおやつに春の兆しを感じる和菓子をいただきましたw

和菓子和菓子

 

最近特に、季節感を大切にしている日本人で良かったと思います。福島はあたりを見回しても山々山。だから、山の色、野草や草花、木々たち自然をたくさん肌で感じる事が出来ます。

吾妻山

 道端の草をただの道ばたの草と思うか、植物の芽吹きに感じるか、子供達にも福島のたくさんの自然から、いっぱい季節感を感じとって その上で年中行事を楽しんでもらえたらなぁって思います。美味しい食べ物も美味しい空気もたくさん体に取り込んでこれからもどんどん大きくなってね。

幼稚園制作 つくし

 来月からお世話になるK様。表札・ポスト・アイアンフェンスをディーズガーデンで揃えました。

K様パース 外構工事は内池工業まで

特にアールフィックスフェンスは ちょっとした塀の隙間に埋め込んで使うフェンスで、塗り壁と相性バツグンです。門柱アクセントに、オンリーワンマテリアルの「エクステンドホワイト・テラコッタ」も設置する予定です。日中の日差しの変化によるステンドガラスの輝きも素敵ですし、夜のライトアップも楽しみです。

K様完成楽しみにしててくださいね、それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/02      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 1 2

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク