選手名鑑2011購入!!

テーマ:野球日記

こんにちは~!
最近、ブログが長すぎるとの苦情を受けたので、本日は短めにいきたいと思っている、浅野です。


昨日は休みで、南矢野目のジェームスに行ったりとイロイロしておりました。
ででで、12時半からは今季オープン戦を初観戦!!
・・・もちろん、テレビ観戦でしたが、昨日は那覇での巨人主催のヤクルト戦(スカパー日テレG+)。
都合で、1時間ぐらいしか堪能できませんでしたが、今年なかなかボルテージが上がらなかったプロ野球に対しての私の気持ちが一気に沸いたような感じでした笑

巨人は、1番長野、2番脇谷、3番坂本、4番ラミレス、5番小笠原、6番阿部慎、7番亀井、8番外人(ライアル)、9番松本・・・というオーダー。
う~ん、いつもながらにすごい打順だな。
坂本は昨日が初3番だったらしいけど、ゆくゆくは3番打者になる男ですもんね!
(小笠原が抜けたら?w)
松本はやっぱり打順下げたいんだなぁと思ったり。
これからいろんな打順を試すのでしょうけど、個人的には長野の打順に一番注目しています。
あと、脇谷のセカンド定着と矢野くんの活躍を願っております。

ヤクルトは、1番上田にビックリして、あとはあんまり覚えておりません笑
上田君には今年出てきてもらいたいですね~、ガイエルも使いつつ上田と青木で固めるとか。
でも、個人的には濱中と出戻りの宮出に期待したいです。
内野は、いつもの浩康・ホワイトセル・宮本に加えて・・・ショートの定着が誰かな、個人的には川島慶三が好きですが、去年川端が頑張ったので・・・う~ん、難しい。
昨日は宮本おじさまは出ていなかったのも気になります。


・・・と、ワクテカ(笑)しながら、そのあと本屋に今年の選手名鑑を買いに行きました。
そうなんです~、もう3月になろうというのにまだ買ってなかったんです!!
不覚・・・すっかり忘れてました笑
週刊ベースボールの選手名鑑が出たら、そろそろいつもの宝島社の選手名鑑出るんだから・・・って思っていたのに。
それで、SATY3階の本屋に行っていつもの選手名鑑を手にってレジに行こうとしたら(去年のブログ参照)、初めてみる選手名鑑がありました。

今年の選手名鑑 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これです!
ということで、今年はコレを買ってみましたよ。
ベースボールタイムズ発行の450円選手名鑑です。
(宝島社のは350円ぐらい。)
ちょっと高いけど、中身はこんな感じで、いつもと趣向を変えて野球観戦できそうだなと思いまして。

今年の選手名鑑 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
大好きなオリックス・後藤光尊(みつたか)内野手。

今年の選手名鑑 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
いま、何かと話題の広島・前田健太投手。

今年の選手名鑑 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
阪神~オリックスでとてもかっこいい応援歌があって、今年オリックスを戦力外になってヤクルトにきた、濱中治外野手。
ヤクルトで今年できた応援歌5人ぐらいの中でもダントツにかっこいいと思います!!
歌うのが楽しみだけど、ちゃんと試合に出てくれるんだろうか・・・。

この3人をみて分かったと思いますが、この選手名鑑には、打者なら9分割でどこの打率がよいか、投手ならどの球種をよく投げるのかが一目で分かるんですね~!
これで選手名鑑を見るのも、楽しくなると思います。
ただ、その分過去5年ぐらいの打率データ等が載っていないので、そこは不便かな。

まぁ、母と妹にはこの選手名鑑は不評だったので、いつもの宝島社の選手名鑑も買おうかなぁと検討中です笑
裏表紙にはこんな案内も。
今年の選手名鑑 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
もちろん、明日からプロ野球セットを契約しますよー!!
待ってて、私の好きな球団たち☆


それでは、野球熱がさらに上がったところで、今日はこの辺で失礼致します。




☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク