ちょっとづつ積み重なる自信

テーマ:ブログ

商売をはじめて まだ ドキドキ ビクビクしながら工事をしていた頃 お世話になったお客様から 久々にご連絡をいただきました。

「店長 ひさしぶりだねー あんまり 変わってないね(本当は すごい変ってます 体重がエーン(男の子)

ところで ここのところ なんとか なんないかねえ?」

施工前です3階建ての屋上ベランダです。ここに屋根をつけて 塞ぎたいとのことでした。

簡単そうに見えて 意外と 難しいものです。クエッションマーク

既製品の屋根を使う方法を いろいろ考えましたが すべて オリジナルで加工することにしました。

このあたりの決断が 経験に基づき できるようになった分 成長したかな と 自分なりには 思います。

 

気をつけてーさて こんな感じで 工事を 進めます。高い建物に慣れていない僕としては とっても 怖い。ここは 山の斜面につくられた住宅地なので 3階の高さ プラス 遠くの景色も見えて 余計に高く感じます。 へんな想像ばかりしてしまいます。パニック(男の子) 

また 道具や材料の上げ下ろしも 重労働です。

施工後ですなんとか 完成しました。風や 雨もりの事を考え ネジ一本にも 気を遣いました。地味な作品ですが 自分も そして 不便を感じていたお客さんも満足です。

お客様以外は 誰も 見ることのできない場所ですが 自信作なので ブログにて 発表しました。グッド

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/27 11:52
    高い所の作業は、怖いです
    高所恐怖症なのかも知れませんが
    凄いですね、私は遠慮しておきます。
  2. ide
    2009/06/27 13:07
    こんにちは。これはいい感じですねぇ。良いいですよ。とっても良い。
  3. tokoro
    2009/06/27 21:56
    毎日お世話になります。確かに地味だけど大事な仕事で

    すね!いつも自分ももっといい収まり、カッコいい

    収まりを考えています。でもあらたまってみると

    感じいいね!!!(^^)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/18328

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
122位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧