ピカピカの・・・・

テーマ:ブログ
 一昨日 高校の入学式初日の出2  昨日 中学の入学式クラッカー2 本日 小学校の入学式ハート2
家族や会社の理解 協力を頂き なんとか 参列することができました。
有難うございますペコペコ

本日の小学校は PTA会長としてのメインイベント
檀上での祝辞があります。

先月の卒業式と違い 祝辞の相手は ピカピカの新一年生!

開式の辞→国歌斉唱→校歌斉唱→教育委員会告示→校長先生訓示→市会議員の祝辞→次が 私の出番。

もう そろそろ 子供達も 限界です。キョロキョロしはじめます。

そりゃそうでしょう この前まで 幼稚園や保育園だったんだもの

こんな時  「桜の花びらが舞う春の良き日 ・・・・・・」と テキスト通りに難しい話しても ダメですね。


だから 今日は まったく台本なし。檀上に上がって 子供達の顔を見ながら話しましたニコニコ(男の子)


「みなさん おめでとうございます! 昨日は 雪が降ってびっくりしたけれど 今日は 晴れて良かったねえ~。みんなが 神様にお願いしたからかなあ音符 ・・・・・・」という感じ

何人か こちらにピカピカの熱い視線目を送ってくれた子がいて うれしかったなあニコニコ(男の子)


 大きなピカピカのランドセルを背負った一年生の入学式は やっぱり かわいいですねハート2
保護者のみなさんは このかけがえのない一瞬を どうぞ 忘れずにいてください
今日という日は きっと これから 子育てに迷ったとき ピカピカと光る灯台のように 自分の位置を確認し 進むべき道を教えてくれるはずです。

我が家の玄関には いまだに 長女が初めてランドセルを背負った日の写真が飾ってあります。
感情にまかせて 怒ってしまった時 いつも 反省して その写真を見ていますパニック(男の子) 


かわいい一年生達が 安心して 楽しい学校生活を送れるように みんなで 見守っていきましょう!


庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/04      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧