鳥と仲良し

テーマ:ブログ
 中国では  「鳥インフルエンザ」が 人々を恐がらせているようですね病気(男の子)病気(女の子)
鳥には 国境がありませんし 鶏肉などの輸入品もあるでしょうから 対岸の火事というわけにもいかないですね。
気をつけよう!と言っても 未知のウイルスですから なかなか 我々としては なすすべもありませんが せめて 体力を落とさないようにしましょう。


 さて 「鳥インフルエンザ」のおかげで 多くの鳥までも 風評被害を被っていますが 実は 我々 エクステリア業者と鳥の意外な関係を 今日は 教えましょう!ウインク(男の子)

エクステリア業者と鳥は 実は とても 仲良しですハート2

我々が仕事をしていると 鳥が たくさん寄ってきます。

「あぶないよムカッ  邪魔だから どっかへ 飛んで行け!」と言っても 寄ってきます。


 鳥と仲良し


こんな風に トラックや重機のすぐそばに寄ってきて なかなか 離れません。


何故?



実は 鳥たちは 人間が好きなわけではないのです。

我々 エクステリア業者は ブロックなどを積むために いつも 土を掘っています。

すると 土の中から ミミズやイモムシなど 虫が たくさん でてきます。

それを 食べに 来ているのです。



餌の乏しい時期などになると 重機が ガーガーと掘っている すぐその前に 2~3羽が 待ち構えています。


農家の人達も 畑をよく耕していますが 有機農業といえども 畑からは あまり ミミズがいっぱい出てくることはありません。鳥たちは 我々エクステリア業者が 土を掘ると 虫がでてくることを 知っているのです。



今度 エクステリア業者さんが 土を掘っていたら 周囲を探してみてください。

近くの電線の上などから じーと目 チャンスを狙っている鳥たちの姿をみることが できると思いますよニコニコ(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧