隠し涙

テーマ:ブログ
 「顔で 笑ってニコニコ(男の子) 心で泣いてエーン(男の子)」 そんな意気な台詞はありますが 「隠し涙」って言葉 ありますかね?

昨日 冬季少年剣道大会が 行われました。
寒い体育館の中 素足の子供たちからは 熱気が伝わってきますが 今年度 最後の大会になりますので 6年生は なお 一層 気合の入る大会ですアップ

前にも ブログで書きましたが 剣道は 一瞬で勝負が決まるものですから どんなに 練習し どんなに気合が入っていても 試合開始から わずか 2~3秒で 試合が終わってしまうことがあります。審判をしていると 何もできずに試合が終わってしまった子達が その後 どのように面を脱ぐか見ることができませんが 自分自身も 同じ体験をしているので その胸中は とても良く わかります汗(男の子)

試合が終わっても 面を 脱がない子達が います。
面を被ったまま 泣いているのですエーン(女の子)エーン(男の子)
声を押し殺し じっと 泣いています。
周りの子達も 大人達も 彼らが 泣いているのは 分かっています。
でも 彼らは 自分のプライドを守る唯一の手段として 面を取り外さず泣くのです。
周囲は 彼らが 心を落ち着かせ 自ら面を取るまでは 見て見ぬふりをしてあげます。

経験上 ほとんど このような子達は その後 強くなりますグッド

「隠し涙」には 人を強くするリポビタンDが 混ざっているのでしょう
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧