福は ウチ! パート3

テーマ:ブログ
 本日は 山武剣道連盟主催 冬季少年剣道大会の審判の為 仕事を お休みいたします。
今年に入ってから すべての日曜日は このようなボランティア行事で 埋まってしまい そろそろ お客さん達に怒られそうですが汗(男の子) 僕が 人並みの生活をしていけるのも このようなことに首をつっこんでいるからなので どうぞ ご理解を お願いいたします。きっと それ以上の恩返しをいたしますので・・・・ペコペコ

 さて 「福はウチ」というタイトルで エクステリア全国コンクールの入賞作品を発表させていただくのも 3回目となりました。数人のお客様から 「16年連続って すごいねえ おめでとう!」とか「なんか 秘訣があるの?」というお祝いのお電話やメールを頂いております。ありがとうございます。
私の代理で 授賞式に初めて出席した父からも 「大勢いる式典で 驚いたよ。こんな賞を16回ももらっていたんだな」と みやげ話を聞き 良い親孝行になったと思っています。


 では 入賞作品をどうぞ!

「ガーデン部門  旭市 S邸」


施工前旭市 ニュー暖蘭物語 施工前1
施工後旭市 ニュー暖蘭物語1
 
内観旭市 ニュー暖蘭物語3

この家の若大将旭市 ニュー暖蘭物語4


この家のプランニングコンセプトは 「潜在的なストレスの解消」
施工前の庭は 現在は 荒れていますが よーく見ると 家庭菜園あり ウッドデッキあり 昨年まではきれいだった芝生あり などなど 実は ご主人が 手をかけて作ってきた庭なのです。
 しかし 医療関係にお勤めのご主人は 夜勤あり 急な呼び出しあり  また 海に近いこともあり 風が強く 砂地の庭は 水撒きだけでも 大変というソフト ハード両方の「潜在的なストレス」があります。
 そこで ガーデンルームを中心としたトータルなガーデンリフォームにより そのストレスを解消していく作戦を組みました。

この家族は このガーデンリフォームをきっかけとして ネコを飼い始めました
僕らの仕事が 新しい家族を迎える契機になったことを 僕は 誇りに思っています。
この庭の中に 僕らが 新たに潜り込ませた喜びを 楽しんでいってください
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/02      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧