誕生日の意味

テーマ:ブログ
 今日は 長男の誕生日クラッカー2

彼が生まれた日 ぼくは東京に研修にいっており 帰りの満員電車の中で 本当はいけないのですが 携帯電話にそっと耳をあて 彼が  今 生まれたことを 聞きました。
その時 僕は どんな顔をしていたのでしょうねニコニコ(男の子)

しかし

今日の彼は 朝から ママと喧嘩しておりましたプンプン(女の子)雷パンダ爆弾

でも でも ちゃんと ケーキが買ってあり よかったねえハート2  パパも ケーキ もちろんごちそうになりますよハート2

そーいえば 今の子供達は 一年中 ケーキが食べられて 幸せですよね。地域により 異なるとは思いますが 僕の子供の頃は そもそも ケーキ屋さんなんて 身近になかった。パン屋さんですら ほとんど 街中で見たことなかったです。そんな昔話をしても 今の子供達には ちんぷんかんぷんでしょうが お皿のクリームをなめるくらい(あくまで く・ら・い の話ですよ汗(男の子))夢中で食べてもらいたいものです。


そーいえば 誕生日について 10年ほど前に こんな話をラジオで聞いたことがあります。

 映画評論家の淀川長治さんは 誕生日に 映画関係者や俳優達が 自分の為にパーティーを開いてくれるのを聞いて 怒ったそうです。

「誕生日は 産んでくれた母に感謝をする日です。みなさんとパーティーをする日ではありません。お気遣いはありがたいが 今まで ずっとそのようにしてきたので ひとりで 母のことを思い出しながら 過ごしたいと思います」 


 誕生日には 人それぞれの想いが ありますね
みなさんにも 一年に一度 必ず 誕生日がくるでしょう
どんな想い どんな意味付けをしていますか?

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/169434

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧