冬の月・・・そして「MOON」~レベッカ~

テーマ:ブログ
少しだけ 腰の痛みが 昨日と比べると弱くなった。
久しぶりに(3日ぶりなのだが) 自分で運転してみた車

成田へ見積もり提出と 以前から依頼されていたポストの修理  現在進めている現場の確認  年末に少し手をかけたが材料待ちだった現場 そして 昨日依頼の来たガレージ工事の現場調査を済ませた。
同じ方向を無駄なく廻ったつもりだったが 会社を出発したのが 午後2時近かったので 終わるころには 5時を過ぎていた。
今日は昨日と違い 雲ひとつない青空だったので 西の空は 朱色から紫に染まり 濃紺色の東の空には 少しオレンジがかった丸い月が出始めているのが はっきりみえる

「これだけ 晴れていると 明日の朝が 冷え込むだろうな病気(男の子)」と思いながら カーステレオのボタンをランダムに押してみた。

レベッカの「MOON」が 流れてきた

言い忘れたが 昨年 中古で買った仕事用のバンのステレオには いろいろな曲が100曲以上入っている。多分 僕と同じ年代の人が乗っていたのであろう。 長淵剛やサザン・ブルーハーツ等など40代男性にはなじみのある曲ばかりだ。レベッカのアルバムも もちろん入っている(Complete Edition)

レベッカのボーカルであるNOKKOの透き通った声 そして「MOON」のメロディーと歌詞   それら全てが今 僕が見ている冬の月とシンクロし 思わず 車を路肩に止め 歌を聴きながら 月を眺めてしまった。


 音符MOON あなたは 知ってるの 
 MOON あなたは なにもかも 
 はじめて 歩いた日のことも・・・・音符



 車の脇を ジャージ姿の中学生達が 自転車で通り過ぎてゆく
僕が この曲を初めて聴いたのも 学生の時だった。 
この曲の途中で 幽霊のような女の声が入っているという噂があり 友達の家で 怖がりながら聴いたのを 今でも覚えている汗(男の子)


オレンジがかった月は 少しずつ 高度を上げ 色も 白みがかってくる


3回ほど 「MOON」をリピートし 再び 車を走らせ 家路についた


ここ何日か 腰の痛みで身体が思うようにならず 気分が沈んでいたが なにか すっきりした気分になったのは凛とした冬の月のせいだろうか それとも レベッカの楽曲のせいだろうかニコニコ(男の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/01      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧