今日は ガーデニング

テーマ:ブログ

今日は あっち こっちに いかなくては!

まずは 朝一 八街で 伸縮門扉の取りつけです。朝一の仕事

次は 千葉駅の方まで 移動して 4月に開校する こども向け英語スクールの花壇を 飾ります花

先日 レンガで 花壇を 作っておきました。

まずは 施工前

花壇施工前1

道路を汚さないように シートを敷いて たっぷり 肥料(今日は 完熟 牛フン)

花壇肥料準備

お施主さんからは 「何を いくつ植えて!」という具体的な指示がなく 「子供向けのスクールということと オープンから しばらくは 人目をひくようにしたい だから そんな感じで よろしく!」との事。エーン(男の子)

ということで いろいろ準備して 「さあ ここから 考えようニコニコ(男の子)

花壇花準備

予算だけは しっかりと 決まっているので ボリュームを考えつつ 少し植えては ちょっと離れて見て「うーん もうちょっと 植えチャオウインク(男の子)

それで こんな感じになりました。

植え込み完了

くまのオブジェを 置いてみました。ちなみに カメもいます

かめもいるよ

もうひとつ おまけに かたつむりも います  

かたつむりもいるよ

全体的な 施工前 施工後

花壇施工前2花壇施工後

開校の頃には ちょうど 見ごろになっていると いいなあグッド

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/03/26 20:11
    素晴しい!!
    堆肥もたっぷりだし、
    楽しいガーデニングできそうですね~。
  2. 2009/03/27 07:50
    ありがとうございます
    県外の方と こうやってやりとりできるのって やっぱり すごい!
    つたない文章ですが また ひやかしにきてください。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/9493

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧