なかなか終わらず

テーマ:ブログ

僕は しゃべるのが とっても スローなのですが 仕事も あまり 早いほうでは ありません。

かなり お客様を おまたせしてしまうことも しばしば。

でも 時には 少しづつ 進むことが 良い方向にいくことも あるもんです。

成田 k邸 施工前2

このお客さんは 中古で住宅を買い 家の中は 入居前に きれいにしました。

車を2台持っているのですが この家には 駐車場は 一台分しかありません。路上駐車するわけにはいかないので この門を 壊して もう一台分を つくるしかありません。

「お客さん かなり 無理な寸法ですよ。僕も プロですから いろんな方法を検討しますが 物理的に存在しない面積は 僕が どんなに優秀でも 広げられません」

「オープンカーに乗るなら別ですが ドアから 出られないかも?」

「やせても 無理かな?」

「完成イメージでは なんとなく良さそうですけど ホントに やりますか?」

成田 K邸 完成イメージ

そんな会話をしつつ いろんな妥協をしながら 工事を開始グッド

でてくる でてくる いろんな問題。

「バキッ」爆弾

「やばい 雨排水のパイプ 割っちゃったよ」(職人)パンダ

「いいよ どっちにしても 配管しなおしだし」(私)アッカンベー(男の子)

「店長 こんなに 玄関削っちゃって いいんですか?」(職人)パンダ

「車のためだ。1センチでも いいから ギリギリ ねらって けずれ!」(私)汗(男の子)

「東電の電柱の引っぱり線 どうする?これ 逃がして 作ったら 絶対 車 入らねえよお~」(職人)パンダ

「なんとか するしか ねえだろ!」(私)プンプン(男の子)

「店長さん ここに貼るタイルの色 迷っているですけど」(お客さん)

「ちょ ちょっと待ってください!多分 僕のカンでは タイルの色より重要な問題が 発生しそうな気がするんです~」パニック(男の子)

 

明日へ つづく(多分 工事は まだまだ つづく)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/03      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧