まーくんと三度対戦。

テーマ:野球日記
おはよーございます!
浅野です。
今日は疲れがたまっているので、元気よくいきます!!笑


昨日は行ってきました、Kスタに!
まーくんに会いに!!
・・・じゃなくて、毎年恒例の交流戦のヤクルト楽天戦inKスタ宮城です☆
今年でもうかれこれ6年目の交流戦、私は5年前より毎年Kスタにお邪魔しております。
開門は4時半ですが(試合は6時開始)、私は3時半ごろKスタへ。
すでに50人ぐらい並んでおりました。
すごい・・・毎年毎年ヤクルトファンは順調に増えているみたいで、嬉しくなります。
(ほとんど関東や関西からの常連さんのような気もしたけど)
実際、試合がはじまって周りを見渡してみると、今回は金曜日ナイターにも関わらず、ライト外野自由席はもちろんのこと、ライト外野指定のいつもは楽天ファンが陣取っているエリアもヤクルトファンが。
こんなに多いのは初めて見ました!
去年は日曜日に見にいったのですが、あのときは楽天ファン結構占めてたもんな・・・。


入場するときにこんなのをいただきました。
裏面はもちろん楽天カラー。

今年の交流戦では先着2万名だかを限定に、各球団バージョンで配っているようですね。
A3サイズで、わりとしっかりした紙に印刷されていますよ。


今回の席は応援団の真後ろ。
昨日はNHKで中継をしていたようなのでテレビに映るかも~なんて思っていたら、母から「ぼーとした顔でうつってて、こっちが恥ずかしかった」とまで言われてしまいましたよ笑
いや、私だって恥かしいし!!
この間の神宮でもうつったようですので、これで今年は2連続ですw


試合開始前にも、Kスタでは初めての1-9ができましたし(去年、日ハム戦を応援にいったときに、日ハム応援団が試合前1-9をやっていてびっくりした)、いつもはノムさん相手にする”呼びかけ”も楽天ファン&星野監督に向かってできましたよ。
ヤクルト楽天戦 仙台Kスタにて  ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

試合内容は・・・まぁね、まーくんと由規対決も今年で3回目ということもあり、若干「またこの組み合わせかよ」っていう気持ちがなかったとは言い切れませんが、どちらもいいピッチングでした。
ヤクルトも毎回ランナーを出すのですが、あと一歩及ばず。
逆に楽天は由規に抑えられていて、見る限り由規のほうがよかったような気もします。
まぁそんなことを言っても、まーくんは球団新記録の15奪三振だったらしく、ヤクルトもヒットは多いが抑えられておりました。
新しい応援歌もはじめて歌ったし、これで次の観戦からはバッチリかな?
(前回神宮は外野指定だったので、立って応援はしませんでしたので。)


ヤクルト楽天戦 仙台Kスタにて  ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
7回ぐらいに掲げたがんばろうのポスター。

ヤクルト楽天戦 仙台Kスタにて  ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
最終打者が青木だったけど、処理されてすぐに舞う白い風船。
くそー。
私も少し球場にいた後、仙台駅まで歩いていき、最終の郡山行き新幹線で帰宅した次第です。


今季はこれで1勝1敗。
今日はデーゲームだそうなので試合は見れませんが、石川いいピッチングしてくれるといいな~!






のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/21 13:03
    燕、強すぎですよ(笑)鯉は…引き分け挟んで3連敗…むむむ。
    Kスタのポスター応援、気持ちが伝わって良いですね!
    あはは、うちもこないだの甲子園観戦は、テレビにお姉ちゃん(=Y)
    写るかもと、家族が見ていた様で…で、ひどい雨っぷりと負けっぷりに
    試合途中に「もう帰ってこればメール」入ってました!
    (最後まで帰らないよ~~~!!!大敗やったけど)(Y)
  2. 2011/05/21 14:38
    いや、ほんとびっくりです笑
    昨日はまーくんにしてやられましたが、この調子でいけるといいなと思います。
    昨日の野村監督のミス、びっくりしましたよ~!
    犠打の場面できてよかったですけど、そんなことがあったことを緋鯉のブログで知りました笑

    あはは!
    観戦にきたからには、途中で帰るなんてナンセンスですよね!
    たとえ大雨だろうが!!
    昨日の試合、Kスタでラッパが使えないこともあって、うちは母から途中に「Kスタ見てても(ラッパないし)ヤクルトの応援つまらないから、オリックス見る!」ってメールきてました笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/93347

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク