一日野球。

テーマ:野球日記
こんにちは~!浅野です☆
昨日は福島市の最高気温は、なんと25.8度もあったそうで、とても気持ちのよい一日となりました。
でも、窓を開けられないもどかしさ・・・。
本来ならば(私はやらないけど)お布団を外に干したら、すごい夜はふかふかのお布団になれるような日でした。
あ~もったいない!!

・・・とは言うものの、もうだいぶ下がってきたので、これからは窓あけたり、外に洗濯物を干すところも増えてくるのではないかなぁ?
私も午前中に外出したときは窓を開けちゃいましたw
で、昨日は新聞に福島県内4000箇所ほどで測定した放射線量測定値が掲載されておりました。
うちから一番近いのは泉で、1.5ぐらいだったかな。
市内でも、東浜町では4.0ちょっととだいぶ幅はあるようです。
各地の公園や学校など割と詳しくあり、地上1.0cmと1.0mの測定値でした。

午前中は久しぶりにコンタクトをつくりに眼科へ行ったのですが、最近コンタクトをしても異様に渇きが早いので診察してもらったら、ドライアイがかなり進行しているようで、「眼科によってはコンタクトをやめさせますよ」と言われたw
でも私、ここ2ヶ月ぐらいはコンタクトしてなかったのに・・・と思いつつ、ヒアルロン酸配合の目薬をいただき、もっと潤うシリコン製の新しいコンタクトにしてもらいました。
意識してマバタキしなくちゃ!!


そして午後は野球漬けww

帰宅して午後1時からは、ヤクルト横浜(神宮)を観戦。
「ほんとは行くはずだったのに・・・」と思い、半ば横浜勝ってくれ!と思いながら見てると横浜勝利!笑
シーソーゲームで、逆転に次ぐ逆転劇で、ホームランがなんと6本も見られました。
スタメンを見ると、昨日からは開幕2連戦でいた濱中がベンチ落ち。
あ~しょうがないよなぁ~あの内容じゃ・・・と思いつつ、替えの飯原も微妙だったけどねw
青木君の調子が一番良さそうで、今年も去年ぐらいヒット打てるんじゃないかという感じ。
先発の館山は締まりなく、よくあそこまで小川さん我慢しましたなと。
代打金城にホームラン打たれるあたり・・・まぁ、こっちもユウイチがホームランというびっくりするのがあったけどw

その後、6時半前よりは野球観戦第2幕スタート!
巨人広島戦(マツダ)をメインに、2画面でオリックス楽天戦(甲子園)をオリックス攻撃のときだけ観戦。
昨日は巨人の先発が澤村ということで、ちょっと期待しつつ見てました。
いいところにボールが決まってるし、確かに後半急速は落ちた気もするけど、次回が楽しみです。
アレはライアンのエラーがなければ巨人は勝利して澤村の勝ちも消えなかったどころか、8回ぐらいまでは投げられた気もしますよねぇ?
くそー。
(Yさん、ごめんなさい笑)
でも、広島さんの足はほんとすごいですね、巨人も盗塁それなりにするけど足の速さが違う気がするもん。
まぁ、そこを言うなら去年の盗塁総数が一番少なかったオリックスは、球団全体の盗塁数が巨人の脇谷ぐらいなんだけど笑
今年はオリックスも大引が復活してるから、もうちょっと盗塁数増えると思いますけどね。

オリックスの攻撃も、メインは応援歌だけど、昨日の9回のラッパはすごすぎてやばかった。
うちの母もすごい興奮して、帰宅した父に「今日のオリックのトランペットすごいハモっててさ!いや、はもってるぐらいの話じゃない」とかなんとか力説してるのを聞きました笑
確かにすごくて、私も興奮。
早くユーチューブにアップされないかと今からワクワクしています。
応援歌としは、23番北川のなんですが、今までに聞いたことないアレンジの上に、応援歌を何周も歌っていくたびにハモリやハイトーンがグレードアップしていった感じでした。

そんなこんなで、広島が9回裏に同点に追いついてしまったところまで見届けてお風呂に入ったわけですが、結局引き分けで終了したとのことでよかったです。
引き分けの試合もある程度稼いでおかないと、のちのちその引き分け数がとっても重い存在になってくるので!笑
ほんとに私、一昨年の巨人は引き分け数が6ぐらいあったから優勝できたんじゃないかと思ってますw


・・・ということで、昨日は一日野球漬けの日でした。
いい一日だった笑







のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/16 17:29
    線量減ってきているんですね!
    このまま落ち着いていきますように(祈)
    あはは、Y的にはよくぞ追いついたなぁって感じでした。
    兎戦は関西では放送やってなかったから
    ネットの一球速報見てましたが
    3-0がずっとだったし、得点力不足はいつもの事だし
    あんまり期待してなかった(大笑)
    なので、引き分けで良かったのかも!
    昨日のカブレラはお見事でしたね、ふふふ♪(Y)
  2. 2011/04/18 18:20
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    広島さん、調子いいんじゃないですか~??
    いいなぁ。
    廣瀬いいですね!
    岩本がもう少しよくなるといいですよね。
    福井もかっこよくて好きです~、なんかホクロあるところが片岡に似てる気がしますw
    横浜も昨日はまけたけど、調子いいみたいで☆
    個人的には、上位に広島横浜はいてほしいです!
  3. 2011/04/19 19:00
    密かに 浅野家ご一行様 歓迎の心積りはしていたのですが・・・
         ははは~!

    一生懸命 リコーダー練習しましたよ!

    浅野さんのトランペットも 早く聞かせてくださいね!


    凄く 楽しみです!!!!!
  4. 2011/04/22 17:14
    >に~のさん
    が~んっ
    そうだ、返信返そうと思っていてすっかり忘れておりました・・・ごめんなさい><
    この前の日曜日は私は日曜出勤だったんです~・・・行きたかったなぁ。

    トランペット・・・やっとアウトコールが吹けるようになりました笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/90185

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク