更に一週間。

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
前回ブログよりあっという間の1週間が経過いたしました。
毎日毎日、ほんとに時間がたつのが早くて早くて。
気づけばお昼、気づけば夕方です。
ほんとに年とったな・・・ではなくて、電話対応やお見積製作などなどやることはてんこ盛りでした。
地震があってから明日で2週間です、ほんとうに早い。

福島市ではやっとガソリンが供給されてきたのか、昨日・今日と朝からガソリンスタンドには長蛇の列が。
私は職場が近い弟との相乗りで朝は来ていますが、まだまだ私の車には半分以上ガソリンが入ってるので大丈夫そうです。
なるべくなるべく外に出ないようにして、そして帰宅したら即行洗顔してと、できることだけやっています。
昨日は朝九時ごろに龍之介の散歩に行ってきましたが、化粧もせず髪はボサボサ、マスクに眼鏡、ジャージにジャンバーは会社のもの・・・と、ちょっと怪しい感じでした笑

セリーグ(巨人?)もやっと重い腰をあげて、パリーグに開幕を合わせるそうですね。
これが最善というわけではないけれど、プロ野球と高校野球は違いますしね。
ヤクルトの宮本おじさまも、阪神の新井さんもだいぶ頑張ってくれたようで。
その頃には楽しんで野球を見たいです。
(でも、デーゲームだと見られないか・・・。)


ところで、今回の地震で私の大事な眼鏡が壊れてしまいました。
一張羅でした・・・。

壊れたのは翌12日午前中、会社の片付けをしていたところで上から物が降ってきて、顔にあたり眼鏡がとぶという。
眼鏡の耳にかける部分の左側がレンズからポキッと逝ってしまわれました。
車できていたので、その日は明るいうちに帰宅させてもらいましたが、見えない目で運転するのは怖い怖い。
もちろん半分になった眼鏡をちょくちょくかけて運転はしていたものの、なにせマイ・ジムニーちゃんはマニュアルなのでギアいじっているときはかけられませんので・・・。

そこで、SATYどおりの眼鏡屋さんに寄ることにしました。
昼間電話をSATYどおりにある眼鏡屋4軒ほどに一通りかけたときは、全部やってないor繋がらない状態。
でも・・・!と一縷の望みをかけて、フラフラ運転していきますと、パリミキさんだけやっているではありませんかー!!
もう神っ!!と思い、見えない目で(ちなみに、両目で裸眼0.03以下です。)フレームやらレンズやらを選んでいきましたよ。
乱視が入ると眼鏡できるのに1週間といわれたので(今考えると、1週間で眼鏡のレンズが福島に運ばれてくるわけなかったなーと思う)、乱視なしでお願いしました。
・・・むしろ、何年か前より乱視用ではなくてもいいと言われていましたので。

翌13日のお昼に出来上がったおニューの眼鏡。
12日は被災して、お店もどこも閉まっていて水も出ない状態。
店員は私と同じぐらいの若いお兄さん。
ゆっくりと丁寧に対応していただきました。
翌日も、「水道の水が出なくてすみません、スプレーだけでレンズを洗浄させていただきます。」と言って、綺麗に仕上げてくれました。
13日もSATY通りで営業していた眼鏡屋さんは、パリミキさんだけのようでした。
(たぶん・・・。)

社会人になってからドライアイになり、コンタクトはやめた私にとって、眼鏡はないと困ります。
この先、3ヶ月点検にいったら予備の眼鏡をつくろうと固く誓った日でした。
・・・眼鏡は茶色いフレームにしました~w




☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2011/03/24 17:28
    こんばんは、福島市のガソリンの供給量は
    まだまだ不足なのですね。
    不足が解消するのを願うばかりです。
    本当に…セのファンとして…私も悲しかったです。
    でも12日以降でもまだ電力問題は全然ですよね。
    西日本にもいっぱい球場あるから、こんな時こそ
    西日本の地方球場で落ち着くまで試合すればいいのにねぇ。
    メガネ購入出来て良かったですね。
    ご家族の皆様も、会社の皆様もお体にお気をつけて。
    また落ち着いたら野球の話いっぱいしましょうね!(Y)
  2. 2011/03/26 13:10
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    ガソリン、出回ってきているといいながらも、まだリッター制限があったり、何キロもの渋滞ができていたりと大変そうです。

    開幕から、4月いっぱいは関東での試合が少なそうですね。
    不謹慎ながらも、巨人ヤクルト開幕を宇部~北九州でやると聞いて、羨ましくなってしまいました。
    今年のこちらでの試合、なくなってしまうのかなぁ。
  3. 2011/03/26 13:13
    >あんずさん
    こんにちは^^お久しぶりです。
    福島市としては大丈夫ですが、これから農作物や健康への風評被害が出てくると思います。気持ちのもちようだけは、みんな明るく頑張ってあんずさんのように上げていきますよ!!笑
    眼鏡、私も誰かに似合うかどうかを聞きたかったのですが、見えない目でフレームを選んだ結果、職場の人からは「変わったことに気づかかった」と言われましたよ笑
    不謹慎かどうかだけは、見る人の心次第ですもんね><私はあんずんさんのブログ楽しみにしていますね^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/88013

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
15位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク