祝☆みのり初乗車!

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!
昨日は餃子談義ブログをいま見て、また餃子が食べたくなってきた浅野です☆
と言っても、先月末も川鳥に行ったばかり。
餃子を食べながら、あそこのトマトジュースを飲むのが好きなんですよね~!笑


ところで、今日は旅行の話でも。
今週の日曜・月曜と銀山温泉に旅行に行ってきましたが、ルート的には私が住む福島市からですと、福島から山形新幹線「つばさ」に乗りまして、そこから一本で終点・新庄駅手前の大石田駅で降りるのが手っ取り早いのです。
ちなみに、1時間半ぐらいでしょうか?
補足しますと、東北新幹線は東京から福島駅までは一本ですが、そこから青森方面と山形方面とに分岐し、山形新幹線は高架ではなく地上を走るので、時間がとてもかかります。
特急ぐらいに思っていただければいいでしょうか?
(言いすぎ?笑)

でも、それではつまらなすぎるので私がここ3年ほど乗りたかった「みのり」というリゾート列車(?)に乗ることにしました。
(乗車券+特急料金510円です。)
みのりは仙台から新庄まで出ていて、小牛田から先は陸羽東線を走ります。
でも、陸羽東線途中の駅の岩出山駅・有備館駅付近によることがあったので、実質仙台からみのりに乗車したのは1時間のみ!笑
まぁ・・・そんなもんです。
乗れただけ嬉しいからいいです。
有備館からふたたび普通の陸羽東線に乗って、そこから新庄まで出て、あとは奥羽線(山形線)で上って大石田駅へという計画です。
銀山温泉最寄の大石田駅、そこから銀山温泉までは車で40分ぐらいかかります。

みのり ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
岩出山駅で撮ったみのり。
一番後ろには展望席があって(コの字型に8席ぐらい?)、スタンプも置いてありました。
望遠カメラをもった若者やご夫婦など、それらしい方がチラホラ。
私より若いぐらいの女の子二人組みは、みのりに乗ってわざわざ松島に来たようでした。
たった20分ぐらいのために、みのりに乗るなんてすごすぎる!!

私も写真は結構撮ったかな?
みのり ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
仙台駅を出たときは晴れてました。
こがね ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
途中、小牛田駅あたりで廃車になった「こがね」を発見!
これにも乗りたかったけど、残念ながら年末でオシマイでした。

岩出山駅 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
岩出山駅で下車してから、目指すはココ。
1 感覚ミュージアム
2 旧有備館
みのりに乗るときのためにと、ずっと行ってみたかった二つの場所。
岩出山駅 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

感覚ミュージアムは・・・
まぁ、入場料500円だなっていう・・・ね・・・。
仙台の方は行ったことある人多いのかな?
雰囲気的に言うと、以前ご紹介しました「養老天命反転地」に似ていて、「え、これをどうしたらいいんだろう?」的な虚無感と言いますか・・・
あれですね、現代アートに目の前にして、どう理解していいものか悩んでしまうときの感覚と似ています。笑
あと、カラーコンクリートが剥げているのはダメですね。

感覚ミュージアム ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
外に出たら、吹雪いていていっそうへこむ。
・・・この中を有備館駅まで、黒いコートが真っ白になって重くなるまで歩きました。
日曜日だからか、人は皆無。
やっぱこっちは来なきゃ良かったと後悔しながら歩きました。



そんなこんなで、次回は「旧有備館」へ行ってまいりましょう~!
(尻切れトンボですみませんw)



☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/02/18 11:33
    続編 楽しみですね~!

    ミステリアルな予感がします~~!”
               ははは~~~!!”
  2. 2011/02/21 13:51
    >に~のさん
    も~ほんとに、あまりの雪に途中で電車に閉じ込められるんじゃないかとヒヤヒヤしていましたよ笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/84706

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク