L・O・T・T・E

テーマ:野球日記
こんにちは~!
1週間ぶりのブログの、浅野です。
10月に入ってからずっと忙しく、そしてブログを開く心の余裕もなく毎日が過ぎ去っていきます。
9月まではまだ余裕がありました。
・・・試験が遂に明後日に迫ってきていますので、もう余裕がありませんw
ヘルペスも遂にできちゃいましたww
筆記は大丈夫そうなんですが、ここ最近の実地試験の傾向を見るとどうしても余裕が持てません。
どうして合格率をこんなに下げちゃうのでしょうか、去年は実地の合格率が20%しかないんですよ・・・。
まぁ、確かに合格率70%ぐらいだった5・6年以上前はありすぎのような気もしますが、20%は低すぎ!鬱
それでも受かる人は受かるんですから、2年計画のつもりで頑張ってきます!!笑


ところで!!
1週間もブログを書かないでいると、マニュライフ生命クライマックスシリーズもだいぶ進んでいます。
パリーグではロッテのCS優勝が決定し、日本シリーズ進出を決めました。

ということですね!!
あ、優勝っていうのは、ロッテが中日を倒して日本シリーズ優勝するってことですね!笑

ロッテソフバンの試合は全試合試合終了まで見ましたが、毎日いい戦いでしたねぇ。
初戦のナルポ(成瀬さん)の好投に始まり、ナルポで終わるっていうね。
ちなみに成瀬さんは私と同い年の今年度25歳で、横浜高校卒業でロッテ入団ですので、もう7年目です。
ちょっとかっこよく見えましたw
6戦目も成瀬は全然危なげなく、最後の小久保をショートライナーに仕留めたあとの西岡が印象的でした。
(昨日のスポーツ新聞の、西岡メジャー行きにはびっくりしたけどw)
そして、選手や監督が外野のファンに挨拶にいったときに、ファンはちょうど「歓喜の歌」を歌ってたんです。
歌詞は、
    マリーンズが ほんとに好きだから
    みんなでこの喜びを 分かち合おう

この曲はここのサビのときに、ファン達が隣の見ず知らずの人と肩を組んで左右に揺れながら歌うんですね。
それを見た西岡たちが、監督や選手と肩を組んでファンに応えたんです。
あのときが一番感動しました!!
(そのあと、ファンと一緒にジャンプまでするかと思ったらしませんでしたw)
テレビでもその様子は放映したいたので、見た方もいましたかね?


ロッテの応援団・ファンも少ないながら、声はソフバンファンに負けていなくて、統率がとれていて団結していました。
(いつものことですが。)
youtubeにアップされるのが楽しみです。
今回、日本シリーズを見てロッテのファンになる子供もたくさん増えるんじゃないでしょうか?
(CSは地上波でやってなかったですし。)
あー応援したいな~!
早く来シーズンはじまらないかなぁ~!
(結局はソコw)

ここんとこ私の毎日の鼻歌もロッテオンリー。
特にお気に入りは、「チャンステーマ1」「歓喜の歌」「秋限定応援歌」です。
ロッテの応援歌はほぼ原曲があるのですが、さすがに的場の応援歌にAKB48を使ったのを知ったときはびっくりしましたね。結構気に入ってたのに。
AKBのファンなのかな?笑
表題の「L・O・T・T・E」も6年ぶりに復活させたコールらしいです。
正確には「L・O・T・T・E ウォー ロッテ!!」ですが、聞けば分かるかと思います。
・・・あ、このコール巨人でもやってるでしょ?って思った皆様、巨人はロッテのパクリだそうですので、あしからず。
(ちなみにロッテファンに言わせると、巨人のオレンジタオルを振り回すのも、でかいアディダス旗(?)をみんなで7回に掲げるのもパクリだそうです。)

そして、写真の「西村ダンス」ですが、これをやるときは勝利後すぐなので、あまり中継見てても映らないかもしれませんが、CS中は一度だけうつったかな?
開幕前はダサいダサイと言われていたけど、今ロッテファンは好き好んで踊っているのかなぁ?
・・・私はもちろん、やりたいですけどね!


さて、今日のセリーグCS最終戦はさっさと完封で締めてもらって、日本シリーズに期待することにしましょう!!笑
(・・・今日の中日の先発予想は山井のようですが、彼ってヤクルトの田中浩康に似ていると思うのは私だけでしょうか?w)



昨日、水曜日休みだった課長からお土産をいただきました。
東京に行ってきたそうで、なんと東京駅の八重洲地下街にあるリラックマショップに(偶然)行ったそうです!!
いいなー、行きたいなぁ・・・。

キャラメルコーヒー味の缶々ドロップw
ちなみに3種類あって、味はこっちがいいけど缶はこっちのほうが可愛いな~という自問自答を経て、これに決めました。
やっぱり外見が大事!!笑
いま、パソコンのところにおいてます。
癒されますw
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/10/22 13:12
    昨日CS見てたけど、中日の浅尾君の可愛さに
    くらくら来ました(笑)(プロ選手に可愛い言うな!)
    それなのに、9回2アウトのええトコで放送終わった某テレビ局に
    違う意味でくらくらしました(苦笑)
    今週末って、土木???
    合格率そんなに低いんですねぇ…。
    うんうん、試験頑張ってらしてねぇ(Y)
  2. 2010/10/22 16:06
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    や~、浅尾君はほんと可愛いですよね!?思わず「くん」付けしちゃうぐらいやっぱ可愛いです☆
    中日は好きじゃないけどタオルを買うなら、浅尾君か井端と決めていますw
    あ~、地上波は9回2死で放送終了だったんですね!
    私は8時で見るのやめました。
    ロッテは負けてても見てられましたが、巨人は無理です。イライラして見ていられません!

    土木です、ある意味チャレンジのつもりで頑張ってきます!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/72832

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク