The☆ミニチュアライズ!!

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!
今日はちと早めのブログ投下の、浅野です。


野球もペナントが終わるまであと少しとなってまいりました。
今日からはだんだんと雨天中止試合などの消化になってくるので、毎日とびとびで試合になってきます。
ん~、最近急に寒くなってきましたし、ほんとうにもう野球終わっちゃう!ってすごくもの寂しい気分になっています。
毎年野球がないと、夜に何をテレビ見ていいのか分からなくなってしまう浅野家。
今年はどうしよう・・・。

ちなみに、私は毎年オフには他球団応援歌を覚えていますが、今年は広島にチャレンジしていまぁす!
すでに、東出・梵・天谷・栗原・廣瀬と覚えました☆
ってことは、1~5番まではだいたいいけます!!笑
有名どころの選手・汎用テーマ・チャンステーマ・宮島さんだけでも覚えて、来年は広島の交流戦に行ってみようと思います!

とにもかくにも、今日の見どころはソフバンが優勝するかどうか!ですね。
明日Kスタにソフバンを応援に行く、私の弟にとっては瀬戸際のようです笑



さて、今日は例のRICOHカメラ・CX3で撮影した写真をアップしてみます☆
このカメラ、俯瞰風景でないとミニチュアライズの機能を上手に発揮してくれないのですが、今回は東京に行くということで高いところに行ったら撮ってみようと思っていました!
・・・だって、福島だと高いところあまりないから笑
ちなみに、これから載せる写真は、宿泊した新宿の小田急センチュリーホテルです。
サザンテラスのクリスピークリームドーナツとかを過ぎた、フランフランの向かえです~!

このホテルは20階以上がホテルになっているため、とても見晴らしがいいのです。
これは期待できそう!ということで、翌朝ホテルを出る前に写真タイム☆
(夜景なんか興味ありません!)

The☆ミニチュアライズ!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これはホテルの部屋から撮った写真。
眺めのいいほうの部屋にしました、と言われ入ったのですが、どっちにしろ関係ありません!
そう、だって新宿は電車の宝庫だから!!笑
目の前にはJR病院がありますが、眼下に見えるのは小田急線。
このJR病院の陰にはすぐに、小田急線南新宿駅がある場所です。
学生の頃、小田急沿線に住んでいた私にとっては、そのほうがむしろ萌え燃えます!!

The☆ミニチュアライズ!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
JR病院の隣には、なんかの工事現場。
また高層ビルがたつのかな?

The☆ミニチュアライズ!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
工事現場も、タクシーも全部が模型っぽい!
感動です。
特に、工事現場の写真はよく撮れたと思う、カメラが。笑


ホテルを出る前に、こちらとは逆側のJR新宿のターミナル部分も撮ってみました。
The☆ミニチュアライズ!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
奥の建物は、高島屋タイムズスクエアです。

The☆ミニチュアライズ!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

The☆ミニチュアライズ!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

The☆ミニチュアライズ!! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
(失礼、腕が入ってしまいました。)

何気ない風景が、こんなに可愛く撮れるなんてほんと感動です。
人物なんて、ほんとの8mmぐらいの模型みたい。
上から見てみると、ほんとに電車って長いですねぇw
福島の2両編成とはワケが違います!
RICOHカメラを買って一番撮りたかった、電車のミニチュアライズをできて本当によかった!笑
・・・でも、ブログの写真だと小さくなりすぎて、よさがうまく伝わらないのが残念です><

そろそろRICOHカメラのCX4という新機種が出て、そちらはミニチュアライズに加えて更に機能もパワーアップしているようなので、もしデジカメの購入を考えている方がいらっしゃったらぜひお薦め致します☆
では!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/69819

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク