本日のいろんなこと。

テーマ:ブログ
こんにちは~!
今日は午前中は、打合せや現場廻りでずっと外出、午後も午前中に行けなかった現場などに出かけてきて、やっとこれから図面をはじめようかとパソコンの前に座った、どうもー浅野です☆
今日の福島市は32度だそうで、昨夜の豪雨が嘘みたいなお天気。
さっきぱらっと天気雨が降りましたが、今は快晴そのものです。


そんな福島県、本日から高校野球夏の予選が始まりました。
私の母校は今年はどこまで勝ち進むのかな~?
弟の高校は今日が試合だそうで、あづま球場に見に行くといっていましたが、この天気で見るほうも大変ですね・・・。
でも、それが高校野球!
今年も福島県は聖光学院で決まりでしょうか?
皆さんの県は、高校予選始まりましたか?



さて、プロ野球のほうもオールスターまで一週間となってきました。
ワールドカップのせいで、テレビ地上波でのプロ野球放送も久しくなく、昨日は久しぶりの巨人戦でした。
が・・・。
中日にああして負けて、阪神に1.5差。
昨日は原さんの継投も珍しくはまらず、そのまま負けてしまいましたね。
今日は3時から試合だそうですが、お、もう始まりましたね。
先発は私も妹も大好きな藤井ですので、期待して結果を待つことにします!!
そういえば、このあいだブログに書いた日にオリックス戦をみたのですが、あの日の金子千尋はいい内容で、2試合続けての完封勝利!
このまま7月の月間MVPを狙って欲しいです❤


そのプロ野球。
先日ひたちなかでの巨人広島戦を見に行った妹に聞いたところ、こんなものを買ったそうです。
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ひたちなかポスター笑
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
スポーツ報知の選手名鑑(さすが表紙は巨人でかい!)
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
オレンジタオルw
この3点セットを若いあんちゃんに押し売りされて断れずに買ってしまったそうです。
全部で500円!
まぁ、売れ残りだとしても、選手名鑑は350円ぐらいしますからね。
ポスターはまぁいいとして、タオルもあるならいいか?って感じです?
そのタオルは、9回にやったチャンテ「ヒッパレー」笑で使って、ブンブン振り回したそうです笑


ふーっ
足がじんじんするような気がする・・・。


ところで、今朝のズムサタ見ましたか?
土曜日は欠かさずズムサタの「熱血プロ野球情報」を見ています。
高校のときから・・・w
それで今日は茨城特集だったんですが、茨城と言えば水戸、そして納豆!!
本日は(たぶん)納豆の日!
7月10日だからw
水戸は納豆のイメージですが、納豆消費量が多いのは日本一なのは福島県なんですよ~☆
私は前から知っていましたが、なんで福島が1位なんですかねー?


最後に!
今日のリラックマ☆
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
じゃんっ
今日のリラックマは2番目にニューフェイスの、空港限定リラックマです!
この色のバランスがとても気に入りました☆
このあいだのリラックマブログを書いた後に、全部で何種類の限定リラックマがあるのか検索してみたら、なんと全国で243種類もあったんです!
・・・あぜん。
そして福島県限定はなんと10種類もありました。
こっちにもビックリ!
まだまだ先は遠そうです・・・w


それでは、よい週末を^^
浅野は明日も出勤なので、また明日~!


・・・そうそう、今日は中学校の吹奏楽コンクール県北大会だそうで。
午前中に打合せさせていただいたお客様の娘さんが今日大会と聞いたのですが、私も中学校では吹奏楽(パーカッション)をやっていたので、なんだか懐かしくなりました。
いまだに当時の課題曲・自由曲なんかはよく聞くのですが、本当に当時に戻りたいぐらい部活が好きでした。
あぁ~あの頃は楽しかったなぁw
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/12 13:02
    こんにちは♪
    高校野球、京都も福島県と同じく土曜から始まりましたよ!
    でもお天気が良くなくて…昨日、今日は中止です。
    会社から徒歩5分の球場でやってるので、今から決勝までは
    毎朝球場横のトーナメント表チェックしながら通勤すると思います(笑)

    あはは、オレンジタオル回せる機会があって良かったですね、妹さん。

    空港、クマ君可愛いなぁ♪
    でもストラップとして使っちゃうと、鼻のトコから剥げてきません?
    私のイルカクマ君とパイナポクマ君は鼻が鼻でなくなってます(汗)(Y)
  2. 2010/07/13 14:08
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    今日はいかがですか?
    福島は雨降りそうですが、本日最高気温も25度と過ごしやすい天気です。
    にぢても、いいですね~!
    高校球児の熱気が届きそうですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/61138

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク