バレンタインっ

テーマ:ブログ
おはようございますっ☆
昨日の貴重なお休みに、午前しょっぱなから親知らずを抜いてきました・・・。
綺麗に生えてきていた歯だったので、そんなに時間はかかりませんでしたが、抜く時のミシミシという音・・・。
いやー怖かったっす!
・・・どうも、浅野がお送りしています☆


昨日はその後、皮膚科に行ってアトピーの薬をもらい、家に帰ってきてすぐにお菓子を作りはじめました♪
社会人になってからほとんどお菓子を作らなくなってしまいましたが、私は料理はやらんが(やれば出来ますwほんとか、お菓子作りは得意なんですね、これがまた!!ぇw
学生の時は月1ぐらいは作ってましたw


得意なお菓子はタルト全般ですが、大体なんでも作ります。
あ、でも一般的に簡単らしいシフォンケーキはまだ作ったことが無いなぁ・・・。
型がないのでw


で、昨日はプリンタルトをつくりました☆
今回で2回目ですね。
前回は友達の誕生日でしたけど、今回は会社の皆さんに。

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
大きいのは会社用。
小さいのは浅野家で食べました♪

福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
材料を買いミスで、バターを忘れてしまったので、家にあったマーガリンで代用したせいか、タルト生地がなかなかまとまらなくて、タルト型に敷くときがちょっと苦戦しました・・・。

購入した材料は生クリームと牛乳だけですので、今回は300円でできました♪
余った生クリーム50gを泡立ててコーヒーに入れて、午後のティータイムを母と弟と過ごしました^^

・・・ちょっと、甘さ控えめすぎたかという感じです。
もうちょっとプリンを甘くしたら良かったなぁ。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/02/20 15:04
    めちゃおいしそー!!
    作り方気になります・・・。
    ヾ( ̄∇ ̄=ノ
  2. 2009/02/20 20:11
    え~~~~~っ!

    大きいのは 会社で食べる分で
    小さいのは 家で食べる分 なんですか~(((
        (笑  笑  笑っ!)
  3. グリーンケアのトシヒロです。

    余ったクリームでウィンナーコーヒー☆

    しばらく飲んでないので思い出しました!
  4. 2009/02/22 01:04
    >オカモトさん

    コメントありがとうございますっ
    作り方は簡単ですよ!
    ぜひお勧めですので、一度作ってみてください☆

    http://www.katch.ne.jp/~takeda/taruto/purin-t.htm
    を参考につくっています☆
  5. 2009/02/22 01:05
    >マイマイさん

    配送料金は着払いでよろしいでしょうか?笑
  6. 2009/02/22 01:07
    >新野さん

    大きいのは、会社の事務員で8等分ですw
    ちょっと大きかった・・・。
    家は小さいのでいいのです。
  7. 2009/02/22 01:08
    >トシヒロさん

    ウインナーコーヒー、初めてその実態を知った時は残念というか、ショックだったというか・・・w

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/5970

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク