決定戦!

テーマ:野球日記
どうも~THE野球馬鹿☆浅野です^^
もうちょっとでシーズン終わるので、それまでご辛抱ください。
すみません・・・w


先ほど、杏さんが炭火の話をしていたので、私もこの仕事に従事するものとして、先日まで知らなかったことを一つ。鶏頭
この写真、今週初めにご契約いただきました枕木工事・Y様のお宅のお庭のお花。
なんだかすぐにお分かりになるかと思いますが、ご存知・今が旬(?)のケイトウになります☆
鶏頭
春蒔き一年草ですねw
(最近、造園施工でお勉強しました笑)
ケイトウは上の赤くもっさりしているところが花ではなく、花は下の写真の真ん中あたりのプツプツしている部分になります。・・・①
鶏頭
そして、その下のブツブツしている部分が種ですねw・・・②
んでもって、極めつけは「ケイトウ」を感じで書くと、「鶏頭」と書くことです!!・・・③

恥ずかしながら、野球以外には疎い私、上記①~③を全て存じ上げませんでした。
むー、確かにトサカに似ているような…。
実際はとても固く、カリフラワーみたいなのですが。

一緒にY様宅に伺った、芳子課長は当然知っていて、私だけ?!と不安になった瞬間でしたww



さーて、今日は楽天の2位と、ヤクルトの3位が決まるかもしれない大一番の日!
お昼にヤフーニュースを見たら、ノムさんの監督契約を続行するように署名をしているとかしていないとか・・・載っていましたね。
私もノムさんがいいな~!
ロッテの監督はもう早速発表されたようで・・・生え抜きということですので、期待しましょう☆

楽天・ヤクルト、頑張っていこ~!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/14 16:57
    >マイマイさん
    遅くなってしまって、ほんとに申し訳ないです><

    なんだかノムさんの勇退(?)や、リンデンの戦力外通告なんかで、楽天の勢いも途絶えそうですね…。
    こりゃ、ソフトバンク有利かな?

    しっかし、ヤクルトのせいで巨人の90勝がだめになってしまいました・・・。
    くそ~笑
  2. 2009/10/14 16:58
    >杏さん
    ほんとにすみません、遅くなりました><

    私の母は、ケイトウの花がどの部分か知らなかったようです。
    みんなで勉強ですねw笑

    契約更改ネタは去年も書きましたなぁ…。
    今年はコメント返してくれる方もいて、シーズンオフも寂しくなさそうですw
  3. 2009/10/14 17:00
    >曽根ちゃん
    すみません~!遅くなりました><

    なんだかブラウンさんが有力のようですね…。
    ん~監督が退場しちゃしょうがないんだけどな笑
    広島は野村謙二郎氏らしいですね!
    も~それより(失礼w)、オリックスの監督に岡田ってのが1番許せないですー!!
  4. 2009/10/17 15:48
    >浅野さん
    コメント遅くなってすみません><

    5時の打合せが 6時に変更なって
    ちょっと 余裕が出来た どーもに~のです!

    昨日は マー君への 継投 なしで

    楽天勝っちゃいましたね~!  今日も今のところ
    山崎の3ラン出て リードしてるようです!

    頑張れ 楽天!!!  ですね!
  5. 2009/10/18 12:32
    >にーのさん
    お久しぶりです^^

    やっちゃってますね~、楽天!
    日本シリーズが仙台で行われたら、にーのさん!
    行きますか?!笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/29435

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク