台風はいま現在猪苗代あたり!

テーマ:野球日記
福島県福島市から台風情報です。
いま現在、非常に強い台風18号は、福島県猪苗代から北北西に向かって、1時間に50kmの速さで進んでおります。
引き続き、強風・土砂災害等に注意しながら、安全運転・施工でお願いします。
浅野がお伝えしました!


・・・どうも、こんにちは☆
福島市はだいぶ”今は”落ち着いております。
午前中に1件、現調に行ったときはひどかったですが・・・。
今日はあとは図面かきで外に出る予定はないですが、これからは帰宅も含めて強風に注意ですね!
正午に会津、1時間後に猪苗代ってことは、もう少しで福島市ですね!
(ちなみに、母からの情報でした。)


個人的には、今日の神宮の試合のほうが気になっておりますが・・・、
祝☆楽天、CS2位通過までマジックまで残り1
のほうが、メインニュースですね笑

昨日の楽天ロッテ戦、もう唐川君が可哀相になりましたが、楽天の強さを再確認いたしました。
これならソフトバンクも目じゃないね!!
明日の楽天オリックス戦(Kスタ)が楽しみだなぁ☆

一昨日のマリンでやった楽天ロッテ戦もよかったですねぇ。
こみー(小宮山)とボビーのセレモニー感動したなぁ・・・。
こみーは狙ってくるかなっては思っておりましたが、最後に1球でセーブをあげるってのも、こみーらしいというか・・・。
今のロッテの応援の仕方、お分かりになる方は少ないかもしれませんが、いわゆるサッカーっぽい応援形式で、12球団の中でも異色の応援形式となっております。
(具体的にはコール中心で、応援歌にも歌詞がないのが多く、あってもや「オー」とか「オイ」とか掛け声中心。)
この応援形式に変わったのが、ボビーが来てからだってのを聞いたことがあります。
(日本語があまり分からないボビーのために変えたってことですね)
・・・本当かどうかは分からないですが・・・。
ロッテもボビーがきてから日本一になったりして、ロッテファンもボビーが大好き。
だから、ボビーが今年で監督辞めるって話になったときは、応援団も解散なんて話が2ちゃんで言われていたとか・・・。

とにかく、あの1戦は楽天負けちゃったけど、ロッテの貢献者二人の花道ってことで、よかったんじゃないでしょうか?
本当に感動しましたしね^^


昨日、母と楽天戦を見ていて、
母「そういえば朝井は最近どうしたの?」って言われました。
私「え、朝井なんていたっけ?」
母「いたじゃん、でも不安になったから自分で選手名鑑見て調べたけど、やっぱりいたよ」
私「え、どれどれ・・・あ、ほんとだ」
母「ほら、前によくノムさんが『永井と朝井はだめだ』なんて言ってたじゃん」
私「あ~そういえば・・・w」

この会話、何気ない会話ですが、これでも母は成長したんです!
まさか母から朝井の名前が出てくるなんて思わなかったのと、自分で選手名鑑を開くとは・・・。
日々、私が去年福島に帰ってきてからというもの、私の独り言のような野球の話を一番聞いているので、どんどん詳しくなっていくのです。
すごいぞ!!
ちなみに、浅野家ではテーブルの上に常に選手名鑑が乗っております。
母も片付けないですね、こればっかりは・・・笑



名月
忘れないうちに・・・。
この間の満月のお月様。
名月
帰り、7時ごろに事務所を出るときに玄関から撮ったものです。
雲のかかり方が素敵で、もう一度家に帰ってからちゃんと撮ろうと思ったけど、すでに雲が動いてだめでした。
今夜は綺麗なお空になるのかな?
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/10/08 14:53
    >マイマイさん
    こんにちは^^
    ほんとに感動しましたよね、好きだったなぁ~・・・。
    目線が選手やファンと同じというか、近い存在でしたよね。
    これからくる監督はファンを納得させるの難しそうですよね。

    福島もだいぶおさまりました。
    結局あれから晴れてきたけど、これから風が強くなるのかな?
  2. 2009/10/08 21:11
    テーブルに 選手名鑑????
    ははは~~~!  野球好きなお宅ですね~!

    親の顔 見てみたいです!

    ははははは~~~!  見ましたねっ! はははっ!
  3. 2009/10/09 09:22
    >杏さん
    おはようございます☆

    台風の影響は何もありませんでした、庭のユーカリがしなりすぎて心配だったくらいで…。

    富山といえば、北陸シリーズが毎年開催されていますよね!
    羨ましいです。
    もう少しでオフシーズンになるし、これから野球なしで何をブログに書いていいのかと悩んでおりますw
    杏さんも、ぜひ一緒に楽天を応援しましょう♪

    ・・・齋藤はそんなに現役時代は知らないかもです。
    はははっw
  4. 2009/10/09 09:23
    >にーのさん
    おはようございます☆

    食卓にいつでも選手名鑑!
    分からないときはパッと調べ、これが日々の肥やしとなるのです笑
    ・・・にーのさんのコメントを昨夜母が見て、爆笑しておりましたww

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/29327

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク