養老天命反転地-1

テーマ:ブログ
こんにちは!
昨夜は突然の雷に目が覚めてしまった方も多かったでしょうか?
福島市は午前中は雨が降っていましたが、今は落ち着いております。
私も午前中に1件引渡しと現調をさせていただきまして、今から図面と格闘しようかというところであります。


いやぁ、昨日は巨人戦放送はありませんでしたが、もっちゃんのサヨナラホームラン見たかったなぁ。
しかも9回裏の先頭打者HR。
横浜の山口は悔しかったでしょうねぇ。
そして、楽天も8連敗。
福盛入れたって変わらないだろうに、こともあろうか押し出し・・・。
今日の楽天ロッテ戦は、川井と俊ちゃんだそうですね。
頑張れ、俊ちゃん!!


さて、夏休みに名古屋に行こうかと考えております浅野です。
今年初めにブログに書いたような気がしますが、学生時代より愛知県犬山市にある明治村に行きたくてしょうがありませんでした。
1番の目的はフランクロイドライト!
まぁ、せっかく名古屋に行くのにまさか明治村のためだけに行くのではありません。
ナゴヤドームのヤクルト戦のチケットは購入済みです☆
もち外野w
はぁ~燃えるなぁ、中日戦・・・。
対中日戦は、おととしの巨人中日のCS第1戦以来ですよ笑
(巨人が優勝したのに、中日に3タテして日本シリーズに行けなかった年w)

さて、ナゴヤドームと明治村、あとは、愛地球博記念公園(?)の涌井氏&野村氏作庭の日本庭園とできればサツキとメイの家を見たかったですが、家のほうは予約してませんで無理・・・。
残念です。
まぁ、時間あれば日本庭園だけでも見たいですが。

あとは岐阜の庭園を何個か行きたいのですが、おすすめありませんか?
・・・いま手元に本がないのであれですが、岐阜に一つは行きたい庭園あったんですよね。
(名前忘れました・・・。)
木曽町ってとこにある三玲の興禅寺というところも行って見たいです。
ちょっと遠いのかなぁ?


実は2年前にも金沢~岐阜~名古屋と旅行をしたのですが、そのとき岐阜は白川郷~高山~郡上八幡~養老と旅行しました。
で、養老はもちろん養老天命反転地へ。
学生のときに授業で知ったのですが、オープン時にあまりにけが人が続出してヘルメットと靴を無料貸し出ししている公園なんて習って(笑、そんな説明を受けたら行ってみたくなりますよね?!
3年越しの夢がかなって2年前に行ってきました。


・・・と、紹介したいのですが、本日は時間がないので明日以降またご紹介いたしますね^^
養老天命反転地  ☆福島市のエクステリアは内池工業へ☆
養老天命反転地  ☆福島市のエクステリアは内池工業へ☆
写真をちょっとだけw


岐阜に問わず、名古屋から近いオススメの庭園あれば教えてください☆
では失礼します!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/07/09 18:43
    >マイマイさん
    お疲れ様です^^

    中部ってなかなか行かないですよね、私も白川郷と養老天命反転地にどうしても行きたくてその旅行を計画したんです。
    郡上八幡は急ぎ足だったのであまり観光はできませんでしたが、またそのこともアップしたいと思っていますw
    …ソバ食べなかったなぁ。残念!

    今日もやっちゃってほしいですね!
    巨人勝っちゃって!
    ヤクルト、たまには頑張って!!
  2. 2009/07/09 18:45
    >曽根ちゃんさん
    お疲れ様です^^

    地球博公園はすごく混みそうですが、養老天命反転地は場所も悪いしちょっとさびれつつあるのであまり混まないかも笑
    私は7月末の平日に行ったんですが、全然人がいませんでした!
    いたのはカップル1組と、監視員の人だけw

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/20043

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
19位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク