希望の芽!

テーマ:珍しく、お仕事の話です。
こんにちは~!浅野です。

昨日・一昨日は仙台港すぐにある夢メッセという、ビッグサイト的な施設で行われたガーデン&エクステリアの展示会でした。
震災が起きてからはじまり、今年で3回目。
この時期は交流戦に入っており遠征続きで野球が忙しくて、なかなか福島に帰ることができなかったのですが、今年は金沢へ越したこともあり、また先週のパーティもあって、昨日だけですが内池の展示会を手伝ってきました。

希望の芽 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆

施工屋さんの展示スペースは12ほどあり、弊社のスペースは去年と同じ入口の真正面!
土曜日は仙台市内の運動会と重なり少ない入場者数でしたが、昨日は快晴で開場と同時にたくさんの方がどっと押し寄せてきまして、結果的に12000人ぐらいだったかな?二日間通して去年よりもたくさんの人にお越しいただいたそうです。

弊社の展示スペースは、1年目は自然風なお庭、去年は施工事例や展示品などを主に、今年は洋風ガーデンを主体に木曜日・金曜日と準備していました。
手前は職人・紺野さんのコンパネで作った塗り壁にレンガ笠!
私も会場内を見まわしましたが、今年はこんな感じの洋風ガーデン&エクステリアを展示しているところがなかったのでよかったです。
奥にはLIXILのココマ!これは郡山に展示するつもりで用意してあったものなので、このあと郡山で再度取付する予定です。ぜひぜひ足を運んでみて下さいね^^

その前にあったのが、タカショーのバーベキュー炉!
タカショー ボンファイヤBBQ
ボンファイヤBBQ
これに足を止めてカタログありますか?と聞かれる方が結構いらっしゃいました。
網の上には偽物のステーキ肉とソーセージがあったので、お子さんの食いつきもよかったです。笑
希望の芽 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
(弊社HPブログの写真からちょっと拝借)
もう6月ですし、昼間はもちろん夜のバーベキューが気持ちの良い季節になってきますね!
ステンレス製の円形バーベキュー炉はロースタイルでリラックスできる商品ですよ!ぜひぜひ♪

16時半に閉会しあと片付けをしたのですが、午後から職人さんもダンプ3台に7人ほど手伝いに来てくださって、12人ほどで1時間半ほどで片付けることができました!
希望の芽 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
最後の砦・・・川砂2tダンプ一台分の付け方が一番大変でした。笑

希望の芽は来年も開催されるそうですし、今年行けなかった方はぜひ来年行ってみて下さい♪
施工店のテーマガーデンは宮城の会社が多いですが、いろんなタイプのお庭があるのでお庭づくりの参考になるはずです。また、ガーデングッズや樹木や下草、バラやクレマチスの即売会などもありますよ!


それでは、私はまた金沢に戻りまーす!
次に福島に帰省するのは、8/4にあるあづま球場でのヤクルト巨人戦!!笑
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2015/05/25 19:12
    ごくろうさまでしたっ


    元気そうで安心しましたよっ


    2015/05/28 12:04
    お疲れ様でした<(_ _)>
    久しぶりに一日立ちっぱなしで疲れましたが、に~のさんや奥様にお会いできてよかったです♪
    ありがとうございました。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/196789

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
21位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク