ワンス・アポン・ア・タイム♪

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です。
いきなりですが、最近仕事中に聞く音楽がゲーム音楽になりました。
普段は気に入った一曲を延々とリピートかけることが多いのですが、ここ一週間は
①FINAL FANTASY Ⅹ
②FINAL FANTASY TACTICS
③聖剣伝説 LEGEND OF MANA
④聖剣伝説 Ⅱ
⑤FINAL FANTASY Ⅴ
これらを順繰り順繰り廻りながら聞いていますw
(一つあたり60分~150分ぐらい。ちなみに今は⑤です。)
やりこんだゲームは音楽でどこのシーンか分かりますよね。だんだんプレーしたい熱が出てきてしまいました。笑
どうしよう・・・。


さて、先週半ばにディズニーランドへ久しぶりに行ってきました。
去年はシーだったのですが、ランドへはたぶん大学4年生以来で知らない施設もあったけど、なによりクリスマス前ということでとっても混んでいました。この日は昼間雨が降っていたので人少ないかなぁ少ないといいなぁ~と思っていましたが、まったく関係なかったようです。笑
旦那の会社の福利でいただいたアフター6パスポート(わざわざ買うなら行きませんw)。
うちから舞浜までは30分少しなので、家を5時過ぎに出るという・・・これからほんとにディズニー行くのかという感じ。
ディズニーランド! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
5時40分前には着いて、アフター6で入るゲストさん用の列に並びましたが・・・女子高生ばかりで二人でびっくり。学校帰りにアフター6とかリッチですねぇ!
ディズニーランド! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
入場してすぐにあるワールドバザールの中心にある大きなクリスマスツリー♪
ディズニーランド! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
ちなみに、写真を撮ったのは閉園時間の22時を少し廻ったあたり。まだまだ激混みでした。

私がランドで一番楽しみなのは、大好きな「ビーバーブラザーズのカヌー探検」!
ハイテンションのお兄さんたち(今は年下かもしれないw)と会話しながらカヌーを漕ぐのですが、これが楽しいのですよねぇ~!!でも当日知ったのですが、夕方までしかカヌーはできないとマップに書いてありました・・・残念すぎる。でも確かに危険かも。
ディズニーランド! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
そして、ホーンテッドマンションに。笑(暗いよ!!)
なんか椅子とか内装とか変わったようなきがするけど、気のせいかな?雪も積もってたしw
その後、クリスマス用のスペシャルセットをいただき、スペースマウンテンやバズのなんたらを楽しみ、いざ今回のメインへ!!

実は今回は下調べをして、ディズニー好きな友人何人かにおススメを聞いていて、ランドにしたのです。それが初夏からやっている「ワンス・アポン・ア・タイム」というショー。
どうやらシンデレラ城にプロジェクションマッピングで映像を映して、音楽とともにショーを楽しむ企画のようです。プロジェクションマッピングをちゃんと見たことがなかったので(ハウステンボスで少し見たけど)、シーに行きたい旦那を説得してこちらにしたのでした。
そして、これには抽選で当たる椅子席があり、この抽選には誰でも参加できてしかも無料!!早い者勝ちではないというのですが、入ってすぐに旦那がトイレに行っている間に一人で抽選をしてみると、なんと当たり!!

普段はまったくくじ運がないくせに・・・。
ディズニーランド! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
でも、これで前から6列目というよい席でショーを見ることができました。

20:50分からの遅いショーで10分前には着席と書いてあったのですが、なんだかんだで手間取り10分切ったところで着席。すでに抽選に漏れた人だかりで、シンデレラ城前の広場は大混雑。きちんとショーを見るのが2回目な私はちょっとびっくり(ランドもシーももう何回も行ってるんだけどね)。
ディズニーランド! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
約20分のショーにはストーリーがあり、ティーポットとティーカップ?の親子が、寝る前に絵本のお話を聞かせるという感じ。これはトランプをたくさん映し出してるから、アリス??
ディズニーランド! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
一番きれいだと思ったバラのステンドガラス的なやつ。
ディズニーランド! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
ところどころで花火も打ちあがって、
ディズニーランド! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
最後は美女と野獣のストーリー。さっきのバラもこれかな?
ディズニーランド! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
・・・フィナーレでは、シャッターチャンスを間違えてしまいすべてが燃え上がった写真になってしまいました。笑
目の前の塔から出る一瞬の炎がとても熱くてびっくり!

私が思い描いていたのは、東京駅で行われたプロジェクションマッピングや最近ニュースにもなったエルミタージュ美術館のプロジェクションマッピングだったので、少しイメージとは違いましたが・・・巨大スライドショーみたいな感じ??でした。
でも、とても綺麗で華やかで音楽も聞いたことのあるものばかりで楽しむことができました。
教えてくれた友達よ、ありがとう!!
このあとダッシュでスプラッシュマウンテンに乗り、帰路につきました。
(ちなみに、ビッグサンダーマウンテンは3月ぐらいまで休止のようで残念。)

年が明けたら、今度は妹の結婚式で当たったパスポートでシーへ行ってこようと思います♪
それでは今日はこのへんで。
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2014/12/19 21:00
    FFXとかの音楽は好きだなぁ~!
    売れる前の倖田來未さんの1000の言葉?
    だっけ、が当時好きでした♪

    そう、最近飲み屋ですが、メイドガールズバーに行きまして。。。若いかわいい子とアニメの話で盛り上がって超楽しかったです!笑
    ゆかりん王国の住人とかいましたし!
    ワタモテの主題歌とか一緒に歌ったりして~♪
    もう二回行きました!ww
    ディズニーランドは14歳!中二の時以来行ってないですね~♪
    中二病でもメイドと行きたい!!
    なんの話??笑
    2014/12/19 23:08
    そうだった、FF10-2も聞いてました!
    1000の言葉いいですよねぇ、私もすっごく好きだった。あと、久遠のテーマも大好きでよくピアノで弾いていました♪

    王国民がそんな身近にいらっしゃったのですか~?
    それはもう一緒にディズニーに誘っちゃったほうがいいですよ!!笑
    そういえば、この前の日曜日のアニサマでワタモテの主題歌を一瞬だけ歌ってたなぁ。今季のアニメもそろそろ最終回を迎えるので寂しい時期です・・・。

  2. 2014/12/19 22:11
    なになに、、ワンスモア・アホタイム?
    じゃなかった、、
    ワンス・アポン・ア・タイム、、
    これ、、ステキですね~~~
    聞いたことあったけど、、
    へぇ~~~、、すばらしい~!
    私好みだぁ~~~!!!

    最後にディズニーランド、行ったのは、2009年
    あじゃ、もう5年も前だ!
    3度目だったけど、初めて、子抜きだったので、、
    ゆったりできました。

    不思議?皮肉?なもので、、
    「一度、子供無しでゆったり来てみたい」と
    思ったのが実現して、十分楽しめて満足したのですが、、
    (スプラッシュマウンテンもしましたよ~~)

    中高年夫婦だけで来てるっていうのは、、
    まず、、、いなかったですね。笑

    孫付きの中高年はいましたが、、。>_<

    やはり、高校生とか恋人同士とか、が一番いいでしょうね。
    (なんか、上の人↑、いるから、書きにくい、、>_<)

    ディズニーシーがいいよ~~Bちゃん飲めるし~~^^;
    2014/12/19 23:15
    そうですね、お酒ないんですもんねぇw
    Akeminさんにはきっと物足りないとは思いますが、このショーは期間限定ではないので機会がありましたらぜひ行ってみて下さいね♪一日に大体二回やっていて、二回目はこの時間ですが、一回目は17時半ぐらいだったと思います。

  3. 2014/12/19 22:22
    訂正
    どうでもいいことだけど、
    最後にディズニーランド行ったのは2011年でした。
    5年前じゃなく3年前だった、、。
    えっ?どうでもいいことだって?
    んだんだ、、、、>_<
    2014/12/19 23:16
    あら、結構最近じゃないですか~♡
    私は2008年なのでもうだいぶ前ですね・・・ず~あんさんよりは最近ですけど。笑

    パンケーキ屋さん、別に別に催促なんてしてませんよ~♪笑

  4. 2014/12/20 10:37
    シーには随分前に行きましたが。。ランドはまだ(^。^;)

    いつか姪っ子と行きたいな~^^

    夜はやっぱり夢の国ですね♪
    2014/12/20 20:19
    ぜひぜひ♪
    夜がやっぱり綺麗ですよねぇ、クリスマス時期は特に!
    でも夜だと、これまた綺麗なディズニーの草花たちが見れない(よく分からない)のが残念です。あと、カヌーも。笑

  5. 2014/12/22 12:58
    テーマパーク…もうずいぶんと行ってないですわぁ(笑)
    うちの妹たちは大好きで母も交えて行くのですが
    私は…出不精と言うか、ははは。
    プロジェクションマッピングいろんなとこでやるよねぇ。
    先日、大阪城のプロジェクションマッピング見ました!
    テレビのニュースで…やっぱり出不精(笑)(Y)
    2014/12/29 13:20
    遅くなってごめんなさい(p_-)
    大阪城のプロジェクションマッピングって一度見てみたいです~!あ、もちろん生で。笑
    妹さんたちはお母様とテーマパークで、Yさんはお父様とバイクでいいじゃないですか~♪
    出不精じゃないよ!!笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/188080

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
21位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク