最南端!

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、お久しぶりの浅野です。
専務から「そろそろブログを・・・」と言われ、ハッとした先日。前回のブログはまだ2013年12月、それは間が空き過ぎました。ごめんなさい!!
久しぶり過ぎて退社疑惑も出てたかもしれませんが?、私は元気です~♪


いつのまにかに野球の季節ははじまり、交流戦がはじまってからは私もいろんなところへ出張。6月はじめには福岡のヤフオクドーム、今週はじめには札幌、そして半ばに鹿児島に行ってまいりました。
そうそう、札幌では念願のマ~シ~さんにお会いしてきましたよ!写真はないですけど・・・w私が大声あげて応援しているところを観察されていたようです。お恥ずかしい・・・笑

そして、火曜日水曜日に行ってきました鹿児島で本土最南端へ行ってまいりました♪
でもこれには悲しい物語が・・・。

土日で札幌に行き、最終便で羽田に戻ってきて、疲れも癒えない火曜日のお昼に羽田を発って鹿児島空港へ降り立ちました。1週間前の予報ですでに天候不良だとは思っていたけど、着陸も荒れてジェットコースターな台風が奄美諸島にせまっているちょうどその日。
なんと、鹿児島空港について携帯を開いたら(開くっていう発言がガラケーw)、
「6月17日(火)18:30より鹿児島県立鴨池野球場で行われる予定でした東京ヤクルト-福岡ソフトバンクの試合は、降雨のため中止となりました。」
なんですとー!!
何のために、わざわざ鹿児島に来たと思ってるんだ~!!

・・・ね、悲しいですよね?笑

それで、目的地を鹿児島市内とは反転して、日本の端っこが大好きな旦那が(万が一中止になったら)行きたいと言っていた、本土最南端の佐多岬を目指すことになったのです。

佐多岬は大隅半島の一番南にあるのですが、ナビによると鹿児島空港からは下道で4時間!?でも私が暴風雨のなか飛ばしに飛ばし、なんとか120キロを休憩挟みながら2時間半で着くことができました。結構な山道で、自分で運転していなかったらきっと酔いつぶれていたことでしょう・・・。
佐多岬~! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
佐多岬へ向かうスカイラインは以前、とある会社の所有する有料道路だったそうです。でも経営悪化か利益が出ないのか、有料道路は自治体に管理がうつされることになり無料道路に。この写真は当時の料金支払い所ですね。
ここからはさらに激しい山道となり、私の運転で旦那も気分が悪くなっていたらしい・・・。そんなところで出現した、北緯31度線。なんだか色使いが怖いような気もしますが、31度!
佐多岬~! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
秋田が北緯40度で9度違うわけですから、植物もまったく違うわけですよね。普段見慣れない植物が迫る山道、暴風雨、そしてまったく車とすれ違わない・・・だんだん怖くなってきました。ここから10分ぐらい走り、途中一車線トンネルを通りすぎると、やっと見えてきた佐多岬の入り口。
佐多岬~! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
ここから一分ぐらいで、大きな駐車場とトンネルが・・・。
佐多岬~! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
どうやら、ここから800mいったところに本当の佐多岬があるようです。結構怖い・・・。
もう無理・・・!
佐多岬~! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
人っ子一人いないこんな道
佐多岬~! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
誰もいない神社
佐多岬~! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
・・・現在改修中。
怖い思いして歩いていくと、やっと見えてきた先端。
佐多岬~! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
雨も小降りになりました。
佐多岬~! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
ガイドブックにも載っている佐多岬~!
中央左奥に見える灯台が本当の最南端だそうです。

・・・と、さも行ったかのように話しておりますが、実際私は怖くて駐車場で旦那を待っていました。それも結構怖かったけどw
佐多岬~! ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
(車の中にうつっているのは私です、やばいやつではありません。笑)
誰もいない駐車場、トンネルの前に車を横付けしてひたすら車外は見ずに20分ぐらい耐えました・・・いやぁ、本当に私も怖かったんです。何度も言いますが、暴風雨ですし・・・!笑


帰宅は途中まで私が運転して、また下道で半島を一周して鹿児島市内に戻りました。着いたのは21時半前。長い道のりでした。
ちなみに選手は、中止になってすぐの16時ごろにチャーター便でファンを鹿児島に取り残し羽田に戻ったそうです。ひどすぎるよ・・・。

さてさて、久しぶりの庭ブロ、いつものように旅行話で終わってしまってすみません。半年空いてしまいましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/06/20 21:48
    久しぶりのブログなので、浅野さんが、、、
    「やばいやつっ!」って思う人もいるカモシカ??笑

    最近はニュースで、結構連れ去りとか行方不明の事件が多発しておりますので、お気を付けてっ!!
    ところで、そのシーマーという奴は。。。
    いい匂いしまいたか??それとも、、、
    やっぱり臭かったですか????笑
    連れ去られる!という危険は感じませんでしたか??
    (結構失礼な事言ってますが、あんず♪だから言えます!w)
    2014/06/21 09:42
    久しぶりのコメントなんで、ず~あんさんのこと「やべぇやつ!」って思っちゃった人がいてもしょうがないカモシカ??笑

    シ~マ~さんには連れ去られなかったですけど、パーソナルスペース?に入って会話をしていても変なにおいはしなかったですよ!!
    失礼な!笑
    とは言っても、私マ~シ~さんの間には、ライトビジターエリアに気軽にハムファンが侵入できないように柵があって、二人を隔てていたカモシカ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/178275

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク