映画2

テーマ:ブログ

おはようございます☆
今日はマキさん(母キン)がブログを書いてくださって、昨日は伊藤さんが書いてくださって、私もそろそろ引退かと思っている浅野です^^


さっきお昼にヤフーニュースを見ていたら、亀井がファーストにコンバートされるかもっていう記事が載っていました。
(もちろん巨人の話w)
一昨日の試合でスンちゃんがスタメン落ちしていましたが、不振っていう意識は私の中ではなかったんです。
でも思い返してみると、亀井が5番起用でスンちゃんは8番打ってたなぁ・・・とw
それが35打席ノーヒットだったんですね。
(松井も20打席ノーヒットらしいですが、スンちゃんにはまだ及ばずだから気にしなくていいんじゃないかとw)

亀井が好きな私としては、ファーストでもどこでもいいから使ってくれたら嬉しいです。
だって、まつもっちゃんも鈴木も出られなくなるのはもったいないですからw
そんな中で一昨日の巨人のスタメンは、谷はいたけど、寺内や中井、松本、亀井、途中から鈴木を使ったりして若かったなぁとおもいます。


・・・と、ここまで昨日書いたブログでした。
途中違うことをやっていたらすっかり忘れてしまっていたんですねぇw
昨日の野球の話もゆっくり書きたいところですが手短に^^;

昨日はラミちゃんがDHで、外野は谷・亀井・まつもっちゃんがスタメン。
内野はスンちゃん・古城・(さか)もっちゃん・ガッツ、先発はグライシンガーだったので捕手は鶴ちゃんでした。
スンちゃんは相変わらず好機に打てませんでしたが、オリバ相手に勝つことが出来ました。
あざーす!
ただ、中日・広島・ソフバンともに勝ってますので状態は変わらず・・・。
あ、今は巨人のほうが中日より負け数が少ないので順位は上ですね。
今日が楽しみです。
昨日は中日、楽天のラズナー相手にぼろ勝ちしていますが、今日はおそらくまーくんでしょうからww


さて、本題の映画の話。
ルーキーズを一昨日に母と見てまいりました。
福島フォーラム1の12時40分からw
200人ぐらい入るシアターだったでしょうか、見ていたのは30人ぐらいでした笑
でも最初から最後まで、会場内はずっと笑い声とすすり泣く声が交互に聞こえてw

私は涙こそ流さなかったけど、ストーリーなんて分かりきってるはずなのに、そこを敢えて泣かそうとする製作者側の意気込みってすごいですよね!
もう、あだち充ばりに甲子園行くことなんて分かってたんだけど・・・。

ちょいネタバレすみませんが、最後に3年生たちが卒業式の後にグラウンドで、マネージャーさんに「13」番のユニフォームを渡すんです。
(1・3年合わせて12人しかメンバーはいませんのでw)
私も大学3年のときの誕生日にチームメイトからユニフォームをもらいましたが、同じユニフォームを着て一緒に試合に臨むっていいもんですw
いつもとなりでスコアはとってるけど、一体感が違うっていうか・・・。

さて、映画の話は手短に。
見ていない人、野球好きな人、絶対感動できる映画ですので、ぜひ見てください^^
もちろんコナンもオススメですよ、どっちかって言ったらコナンのほうがオススメですけど笑

それでは、今日は失礼します。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/06/11 14:31
    浅野さんに 引退されたら 困ります。
    勉強家のブログが なくなってしまいます!
    いつか スコアつけて貰うのを 楽しみに
    ソフトボール続けています!
    実家の庭の 改造写真 見れなくなります。
    「あっどうも 浅野です」がないと
    「あっどうも 新野です」も 封印しなければ
    ならなくなります!
    観光地ネタ まだまだ 見たいです!
    マイマイさんも 悲しみます!

    はははははっ! 

    ゆっくり のんびり 行きましょ~  
  2. 2009/06/12 12:50
    >マイマイさん
    お疲れ様です★
    こんな長ったらしい記事を読んでくださって、ありがとうございます汗

    亀井、ほんと私も応援したいです。
    去年までは鈴木を応援していたのですが(福島県出身)、やっぱり亀井とか、今は1軍にいないけど矢野くんとか大好きです。
    このあたりの30前後の選手にはもっと頑張って欲しいなぁ。

    …ところで、使い古された選手ってどなたのことですか?笑
  3. 2009/06/12 12:52
    >新野さん
    お疲れ様です★

    ソフトのスコアの付けかたが分からないので、野球風ってことでいいですかね?笑
    あ、どうも〇〇ですは、じゃぁ商標登録しちゃおっかなw笑
    野球ネタはもうお腹いっぱい…?w

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/16984

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
18位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク