センペルちゃん成長中。

テーマ:ブログ
にゃんぱす~、浅野です♪

今日は東京も最高13度!昨日は初めて10度を切って、夜は寒かった(そうです)!
今朝のNHKのニュース7を見ておりましたら、福島市の映像が流れ初雪が観測されたとのこと。
でも、積雪は0cm・・・母にすぐにメールしたら、夜中にちらっと降ったそう。
寒そうですね、東京はまだ陽も照っておりますので。
そういえば、土曜日にタコパを仲間内で開催し、最近急に寒くなってきたという話をしたのですが、その話の流れで私が「しぐれる」という単語を使ったら、どうやらこれは方言であることがわかりました。笑


さて、先日Yさんがブログで可愛いセンペルちゃんの写真を紹介しておりましたので、私も便乗して・・・。
2012/5/26ブログにて、去年のGW明けにYさんからいただいたセンペルちゃんをご紹介しましたが、一年半で浅野家のセンペルちゃんもだいぶ成長いたしました。
10月に実家に帰省した時に、母が植え替えていたので東京に持って帰るつもりが、またしても荷物の多さに連れて行けず母に育てられておりますw
Yさんからいただいたセンペルちゃん。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
あ・・・上のはうちのりゅうちゃんの後ろ足ですwww
以前は大きい鉢に植わっていたのですが(上記ブログ参照)、今年の春だか夏に半分以下の鉢に植えたら急に成長してきたとのこと。
そういうもんなのでしょうか、Yさん??
Yさんからいただいたセンペルちゃん。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今は、ジョウロがセットになった陶器の上段の鉢に植えてあります。
(この鉢は私がずいぶん前に誕生日で友人からいただいたものだった気がする・・・。)
Yさんからいただいたセンペルちゃん。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
正面から~
Yさんからいただいたセンペルちゃん。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
上から~
密生している様子がすごい!なんか徒長枝的な?ものも伸びてるし!
触ると結構固いのですよね、これがまた!!
でも、一年半前に見られた糸がない・・・あ!糸が少しあった!と思ったら、りゅうちゃんの抜け毛だったし・・・。
なくなっちゃうものなのかな?それとも、時期的なもの??
というか・・・一年半前は二種類あったのになんか一種類になってる・・・すみません!
ともかく、一気に成長した感じにびっくりしました。笑

Yさん、ありがとうございました。
勝手にトラックバックしちゃってすみませんでした。笑



それでは、今日はこのへんで。

☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/12 19:00
    姉御っ!にゃんぱすってなんですか??
    サロンパスを可愛く言った感じ??笑
    「しぐれる」も聞いた事ないですね〜!

    トラックバックも姉御がしてくれたのが最初でした。
    しかし、へんなトラックバックに埋もれて、、、遠く彼方にいってしまった次第でございます。えっ!??姉御って呼ぶなって??

    うっうっ。。。涙、、、僕は、、、
    1年半前にみられた髪の毛がなくなってきたカモシカ。。。笑
    2013/11/14 22:25
    ず~あんさん!!
    にゃんぱす~ぐらい自分で調べなさい!!笑
    (Yさんとの対応の仕方に違いが・・・w)
    いまやってるアニメ「のんのんびより」の主人公のれんげちゃん(6歳)が言うセリフですよ~挨拶みたいなものですね。
    今季の中では割と評判良いアニメですが、日常系アニメなのでず~あんさんには向かないかも・・・私も見てはいますが、少し退屈ですw

    姉御ってよぶな~!!!笑
    髪の毛に関してはノーコメントで!!

  2. 2013/11/14 13:08
    にゃんぱすー…ってなんだろ?「ちわーす」みたいなの?
    センペル!子株出来てもりもり!すごい~!
    流ちゃんの足も可愛い、ぷぷぷ♪
    鉢の大きさ実験してくれたはるんですか!!!
    うちも見習って鉢かえようかなぁ?
    うちのスリット鉢栽培…あんまり生育良くないんですよねぇ。
    あのまきまきの毛は水やりの仕方とかもあるのかな?
    うちも大きくなると毛が消えていきますす!
    子株はまきまき率が高いんですけれどねぇ(笑)(Y)
    2013/11/14 22:20
    にゃんぱす~は、ゆる~いこんにちは~みたいな感じですかね?笑

    水遣りの仕方も関係あるのですね!
    水あげてると必死に水を集めなくてもいいから糸まかないんですかねぇ??
    ブログをアップしたら母からメールがありまして、
    「りゅうちゃんの足が可愛いって思うのは浅野家だけだよ」
    と言われましたのでうれしいです♪笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/164854

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク