逗子へずっしり。

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です。
薬を飲み始めてから、花粉症がすこぶる調子よいです。笑

明日からお正月以来で、5日ほど福島に帰省してきます♪
目的は明後日にある高校の友人の結婚式なのですが、その日の夜に会社の事務所や職人さん、メーカーの皆さんとで飲み会を開いてくれるそうで・・・ちょうど結婚式に出席するのにドレスきてヘアセットもするし、よかった?笑

そして、明日から神宮ではオープン戦が開催します。
明日はオリックス戦。オリックスでは今年も何個か応援歌ができたのですが、川端やバルディリスの応援歌がとても良い感じです◎神宮でも聞けるかなぁ?
試合後、福島に帰省して、19日のオープン戦に合わせて戻ってくる予定でいます。笑


さて、10日は大学の友人と神奈川県立近代美術館まで行ってまいりました♪
横浜で湘南新宿ラインに乗り換え、逗子駅でバスを乗り継ぎ、うちからは二時間弱。
神奈川県立近代美術館は鎌倉に本館・別館があり、逗子にある葉山館は2003年に完成したもっとも新しい美術館です。設計は佐藤総合計画、本館は板倉順三ですから古いとは思いましたが、なんと日本で最古の美術館だそうです。びっくり。

この葉山館がある場所は海抜12mほどの場所にたっており、海の真ん前。
旧高松宮家の別邸だった場所のようです。
ちなみに、私はこの美術館は知らなくて、友人が行ってみたいとのことでついていきましたw
神奈川県立近代美術館 葉山館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

神奈川県立近代美術館 葉山館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
本来なら青い空!のはずだったのですが・・・天気はよかったけど、ホコリのせいで・・・。
企画展は、高橋由一の描いた二つの西周についての検証でした。
お恥ずかしながら津和野の方だそうですが、私は知らなくて・・・常設展の方が楽しめました。
特に、岸田劉生の通称麗子像が何枚か展示されていたのですが、中学生のころ社会か国語の資料集に載ってた麗子像にもっぱら似てる!と言われた私は初対面でとても感動しました。笑

神奈川県立近代美術館 葉山館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
展覧会を一時間ほど楽しんで、右奥にあるレストランでビーフカレーをいただきました。
すごく波は荒れてたように見えましたが、サーファーは何人もいました。


その後は帰途についたのですが、逗子駅では湘南新宿ラインが強風でストップ。
横須賀線に乗り換えて、平塚を過ぎたあたりから雲行きが怪しい・・・横浜や都心のほうが真っ暗(むしろ黄色く)見える。雨降る予報じゃないはずなのに、なんて言いながら友人とは横浜で別れました。
この日は都心ではホコリ(とか言って、黄砂でしょ・・・!)が舞い上がって視界不良で大変な日でした。
気温は高く25度ぐらいあったようですが、18時ごろには一ケタ台まで下がっていたようですね。
逗子は少しだけ堪能できましたので、次回はずっしり堪能したいと思いま~す!!


それでは、今日はこのへんで☆
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/16 12:51
    オープン戦もWBCも楽しいし、甲子園も楽しみですよね♪
    (末妹の友達の弟…Yは全然知らない子だけれど(笑)
    甲子園に出るらしいので、楽しみが増えてます♪)

    岸田劉生!鑑定団にも出てきますもんね♪
    麗子像に似てる!色んな予備知識があると楽しめますねぇ!
    近畿もこの日は埃っぽくて…窓を開けて運転したいけど
    出来ないねぇって言ってました(笑)(Y)
    2013/03/27 12:09
    遅くなってすみません!
    岸田劉生は麗子像しか知らなかったので、楽しみました☆
    甲子園・・・そういえばYさん日焼け大丈夫でしたか??
    私はまだ日焼け止めいいだろうと15日にタカをくくって神宮で自爆しましたよ・・・時計と5分袖焼けがくっきり・・・このまま今年はいきそうです。泣

    今日はリラックマの写真を上げたかったのですが、また今度のブログにします。笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/147330

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
28位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク