相談会お礼☆

テーマ:ブログ

タカショーの斉藤さんから頂いた黒胡椒せん餅にはまって、バリバリ食べながら仕事をしております内池です、こんにちは。

「このせん餅を一度食べ始めたら、とまらなくなりますよ~」と言われ、他のスーパーでも黒胡椒のせん餅は売ってるから、食べた事あるし!と思いながら口にすると、ホントに衝撃的な美味しさで・・・
「やめられない止まらない黒胡椒せん餅♪」になりました。
ちょっと辛すぎって思いますが、それがやみつきになります、また香り良い黒胡椒がたまりません。 
意外とお安い1袋¥262です。皆さん、どうぞ、お試しあれ。

黒胡椒せん

黒胡椒せん 
おせんべいやさん本舗 黒胡椒せん発祥処


さて、19日(土)20(日)と相談会でした。
あいにくのお天気の中で、足元が悪い中、ご来店頂きましたお客様には本当に有難うございました。
この雪が溶けないと、一言でプランといっても、お庭のイメージもわきにくいですよね。
スタッフおすすめの商品や、イメージパースで分かりやすくご提案致しますので、ご提出まで少々お待ちください。

冬の間、お庭を彩る植物を選ぶのはなかなか難しいですが、春に向けてモコモコとたくさんの植物が土の中で成長中のはずですから、ゆっくり春が来るのを待つしかないですね☆
 
もうすぐ完工のS様邸も、春になって芝を植えるのが楽しみです。
こちらが、東洋工業のグラスハイブリック敷きのもよう。駐車場にも利用できる植生ブロックです。耐久性もありますし、芝や玉りゅうをうえられる舗装材ですので、一石二鳥でオススメの商品です。こちら↓ 

 東洋工業 グラスハイブリック1


これは、「グラスハイブリック1」の使用。35%の緑化率がありますが、グラスハイブリック2・3と緑化率60%まで確保出来るのもありますので、特にアスファルト舗装と比べますと、かなりのヒートアイランド現象の緩和になりますね。駐車場に緑が欲しい時や、水はけの良くない施工場所にも適してます。


事務所解体 

内池の解体工事も順調に進み(職人さん達毎日寒い中すみませんm(__)m)
屋根裏から棟梁が書いたと思われる破魔矢も現れました。現在は印刷されたものをハウスメーカーさんのほうで用意して下さるのが慣例ですが、これは板に直接かいたのかな、昔はこれも大工さんの仕事の一部だったそう。現場で描くのも大変そうですし、芸術的才能や練習も必要ですよね。大地を司る神に感謝して、完成までの工事の無事を願い屋根裏に納められたようです。
地鎮祭や棟上げなど祈祷する事以外、御供物や祭事の意味は分からないことだらけで・・勉強不足でした。

明日からまた寒気がきて、雪が降るようです。冬はなかなか工事がすすみません・・土工事が進まず雪かき作業になってしまってますが、明日からも安全作業で頑張ります。

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/143417

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
22位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
15位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク