庭のボタンとハウチワカエデ。

テーマ:珍しく、お仕事の話です。
こんにちは~、浅野です☆
毎日暖かい日が続いておりますね!
お昼休みにラッパの練習をしていると、かなり体がハカハカしてきますw


今朝がた、出勤前にお庭のボタンとハウチワカエデを撮影してまいりました。
庭のボタンとハウチワカエデ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
リビングの出窓前に植えられたH3.5のハウチワカエデと、その根元にあるボタン。
ボタンは今が見ごろです。
庭のボタン開花 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
きっと、須賀川のボタン園も満開でしょう。
庭のボタン開花 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
雨粒が綺麗。
庭のボタン開花 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・水まいたあとかも笑
庭のボタン開花 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今年は去年より花が大きくて母が不思議がっていましたが(私は放射能のオカゲでしょ!と言ったけどw)、実際は父が摘果?したそうです。
なので、花はこの三つだけ。
でも、綺麗な大きな花を魅せてくれるのでいいことですね☆


庭のハウチワカエデ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ハウチワカエデの葉っぱも、こんなに大きくなりました。
5/2の時点では、まだ葉っぱはしぼんだ傘のようでしたが、今ではこんな感じ。
庭のハウチワカエデ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
大体が10cmぐらいの大きさになったでしょうか。
庭のハウチワカエデ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
でも、まだ新芽らしく触るとフカフカした手触りでとても気持ち良いです。
紅葉が楽しみですなぁ。


テラスに目を向けると。
野菜にまぎれたクリスマスローズfromYさん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
父が畑に植える予定の苗たちがずらっと。
これだけでもとても美味しそうww
そのなかに、実は、昨夕Yさんより届いたクリスマスローズの第二弾が混じっているのですが、気づきますでしょうか??
う~ん、アシタバに似ていて分からない・・・??笑
なわけないですよね!
野菜にまぎれたクリスマスローズfromYさん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
一番右上にあるここにございます☆
あまりの大きい苗に、母とびっくりしてしまいました。
ちっこいセンペルちゃんも二ついただいてしまいまして、そちらは私担当で育ててみます!
(クリスマスローズは母が地植えの予定♪)
・・・Yさん、ありがとうございました!!



それでは、これから現場の着工指示に行ってきます☆
桑折の現場ですが、藤棚をつくるのです。
植えるのは白いフジ☆
背丈は小さいのですが、通常見かけるフジより花がランのようでとても綺麗です。
工事完了したら写真撮影してきます!


それでは、今日はこのへんで☆


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/10 13:04
    地元に牡丹の有名なお寺があって…
    でも連休中に行けず残念だなぁって思ってましたが
    わっ!真っ赤でゴージャスな牡丹♪きれいですねぇ!
    雨の日は傘とかさしてあげるのかなぁ?
    ハウチワのはっぱだいぶ大きくなったんですねぇ!
    さわり心地なんて気にしたことなかったから…
    来春は新葉触ってみようかなぁ?
    ほんま貰っていただいて、どうもありがとうございました!
    YもY父もよろこんどります♪(Y)
  2. 2012/05/10 18:53
    >hory garden Yさん
    こんばんは^^
    最近、時間に余裕がなくて遊びに伺えなくてすみません><
    ボタンが有名なお寺ですかぁ、京都はいろんなお寺があって本当に羨ましいです。
    傘!!
    そうですね、ヤクルトの傘じゃダメでしょうか?笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/124821

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク