あっという間

テーマ:ブログ

こんばんわ、遠藤です(^_^)


今日は、浅野さんと初めて現調をした現場がついに施工されるということで、職人さんとの再打合せのために立ち会いましたひらめいた


浅野さんはテキパキと職人さんに説明していて、現場も浅野さんのこともよく見ていました(笑)

今回の工事は芝貼り替えと、一部の残土処理と山砂整地という内容でした。


現調に行くようになり、改めて放射能の重い現実に触れます・・・

たまにお客様から「何十センチ土を取ればいいのかしら?」など素朴な疑問を投げかけられますが、はっきりとした答えができないのが悔しいですねダウン
一部は線量が高くても、別な個所は線量が低かったり、お客様のお庭だけが原因ではなく、やはり側溝の影響は大きいと思いますね


あと、せっかく素敵なお庭をもっているのに、お庭に出れないのはもったいないですよねパニック(女の子)
やはり、ある程度の表土処理と山砂整地は必要ですクローバー
ちなみに山砂は私の地元、猪苗代のものを使っています
福島に隣接している県よりも猪苗代の土は線量が低かったそうですひらめいた
風向きの影響も大きいですからね汗(女の子)



この放射能の問題とは長い戦いになりそうですが、重く受け止めずに、また明るい福島にするためにも頑張りたいです。


なにより福島で育った私には、大切な人たちがみんな福島にいます犬
だから一刻も早く、この状況を変えたいグー


結局、「絆」なんですかね・・・
でもこのフレーズは嘘っぽくて好きじゃない(笑)



なんだか暗い話してすみませんペコペコ







とにかく、お庭の放射線でお悩みのお客様はいますぐ内池工業にご連絡を!!花





でわまた   遠藤でした☆


☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/123320

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク