洋風茶寮「風花田」にて

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です☆
今日は雨ですね。
明日からはまた寒くなるようだったので、今日引渡し前の仕上げをしたかったのですが、また当分持越しになるかもしれませんね・・・。

昨日の訂正が・・・。
宮本(恒)の誕生日は本日でした。
昨日のは誤報です、すみませんでした笑

母の誕生日を私のブログを見てから思い出した妹が、夕方母にメールを送ったんだとかw
まぁ、そんなこともありますよねw


さてー、今日は会社近くの洋風茶寮「風花田」に行ってきましたお話でもw
場所は東福島駅近くの宮代コープの西あたりにございます。
夜に行ったのですが、見た目は普通の民家。
看板も出ていないので、分かりにくいかも・・・。
洋風茶寮「風花田」にて ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

洋風茶寮「風花田」にて ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
店内はこんな感じで、うすい緑色の内装になっていますが、おばあちゃんの家にきたーって感じです。
ここは紹介されていったのですが、ご夫婦で切り盛りしているため、ディナーでは二日前まで予約で二組まで、ランチは前日前までの予約となっています。

洋風茶寮「風花田」にて ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
この日は、3500円のディナーコースに。
事前に、苦手なものは?と電話で聞いてくださいましたが、嫌いなものはありませんのでお任せでと伝えました。

洋風茶寮「風花田」にて ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
まずは、前菜。
小さいのが並んでいますが、一番右側の魚の燻製(何の魚かが重要ですよね・・・。)がおいしかったです。
あと、わさびが効きすぎてむせました笑
(しかも事前に、”わさび効いいてるー”っていう発言を聞いて、最小限のわさびしかつけなかったのに、この有様w)

洋風茶寮「風花田」にて ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
お次は、冷製りんごポタージュ。
上に乗っているパン?(なんていうんでしたっけ・・・パンみたいなの。)みたいなのも、リンゴです。
これはすごくおいしかったー!
甘すぎず、リンゴの味も強すぎず、ほどよくじゃがいもと混ざっている感じ。

洋風茶寮「風花田」にて ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
サラダです。
エビとイカのカクテルサラダは、レモンを絞ると風味が生かされて、そのままの味が引き立つ感じ?
・・・うまく表現できずにすみません。

このあいだに、さといもともち米の煮っ転がしみたいなのが一品入りましたが、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

洋風茶寮「風花田」にて ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
魚の・・・?
味はオイスターみたいな感じです。
私にはちょっと油っぽかったなぁ、イカは美味しかったです。

洋風茶寮「風花田」にて ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
牛フィレ肉のソテーにフォアグラが乗っています。
可愛く切られた、ニンジンやカブが可愛かったです。

洋風茶寮「風花田」にて ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ごはんものは、ミネストローネのスープパスタ。
一応洋風ですが、こうくるとは意外でした。
スープもすべて飲み干すぐらい、美味しかった☆

洋風茶寮「風花田」にて ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
最後はデザート!(コーヒー付き)
プリンは文句なし、ラムレーズンのアイスに煮たみかん添えはちょうどいいバランス。
みかんがみかんじゃなかった・・・w
抹茶嫌いの私でも食べれた、抹茶のパウンドケーキ。


以上、8点で3500円ですから、お値段の割に量も多く、時間もかけてゆっくり食べられたのでよかったです☆
帰りに、展示してあるハンドメイドグッズの中で、ひとめぼれしたレースのピン止めを買ってきちゃいました。

とにかく、要予約で断られる日もあると思うので、ご予約はお早めに・・・。
洋風茶寮 風花田(ふかだ)
住所:福島市宮代字植田29
電話:024-554-0063
定休日:毎週水曜日
昼:11:30~14:00   
夜:18:00~21:00


それでは、今日は珍しくの食ブロでした~!


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/08 13:00
    みかんがみかんじゃないって何!?何!?
    蜜柑缶を詰め煮たら再現できる?それとも生みかん!?
    すっごく興味津々です!
    リーズナブルなのに、落ち着いた感じでご飯食べれて
    良いお店ですね~近くにこんなお店があって羨ましい!(Y)
  2. 2012/02/10 17:54
    >hory garden Yさn
    お疲れ様です^^
    みかんというよりは、あんず・・・みたいな?笑
    なんか食感が違ったんですよねぇw

    まさかぁ!
    京都の1/100もお店はありませんよ笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/116843

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク