アレンジメント(和)。

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
なんだか金曜日から庭ブロの調子が芳しくなくて、昨日も出勤していたのですがブログを書けませんでした・・・。
未だにリンクの調子が良くないらしく、「自分のブログを見る」や「トップページ」を開くことができません。
みなさんの方はどうでしょうか?


さて、今日はうちの母と福山雅治さんと宮本(恒)おじさまのお誕生日ですね☆
(あ、元サッカー選手のほう!)
今朝は着工があったので、朝一で車を運転してきたのですが、ラジオでも
「今日は福山さんの誕生日なので、福山さんのリクエストを受け付けてますよー!!」
と言っておりました。
きっと、一日こんな感じなのかな?


土曜日はお休みをいただいて、うちの来客の用事があったので、先週の木曜日には近くの花屋「花甚」さんにアレンジメントを頼んできました。
いつも、ピンク系!オレンジ系!!イエロー系!!!とかのアレンジメントばかりなので、たまには「和」で行こうと思い、無理を言って生け花風につくっていただきました。
(2011年6月に花甚さんで頼んだ、イエロー・オレンジ系のアレンジメントw)


で、今回はというと・・・。
フラワーアレンジメント(和) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・正月っぽーい!!笑

フラワーアレンジメント(和) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
作ってもらう前に、
「和風っていうと、今あるのは菊ぐらいしかなくて・・・」
と、若い店員さんに言われたのですが、それでも楽しみに頼んできちゃいましたw
でも、立派な菊ですよねぇ☆

フラワーアレンジメント(和) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
あとは、斑入りアオキやピンクのカスミソウ、椿?や枝ヤナギです。
カスミ草には、きらきらにラメが降りかけてあるらしく、とても綺麗でした。

毎年、おばあちゃんの誕生日しかアレンジメントは送っていませんが、次回も和風で!ってお願いしてみようかなLと思いました☆


それでは、今日は手短ですが、このあたりでw


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/06 12:48
    お母様のお誕生日だったのですね!おめでとうございます!
    なんで、福山氏のお誕生日知ったはるのか…ファン!?!って
    思ってたのですが…なるほど!
    うちはえびちゃんと全く同じ生年月日で
    「えびちゃんもいかちゃんも(←Yの名前もじってる)
    おめでとう(笑)」と言われます、あはは♪
    すごいですね!菊の花弁の数!白侘助も綺麗♪
    良いお誕生日になりますね!(Y)
  2. 2012/02/06 14:36
    ムスカ様の件はおっしゃる通りっ!!(笑
    それと何故か!??どうした事か、最近になって急にAKBに興味出て来たんですけどぉ〜!!(笑

    今日は福山さんお誕生日なんですね〜♪
    僕が2番目に好きなミュージシャンですっ♪
    恋人、桜坂、道標などなど超いい歌が沢山ありますよね〜♪
    でも、ご存知の通りほぼミスチルです♪(笑
    お母様もおめでとうございます♪
    2/2は僕の母の誕生日でしたが。。。忘れてました。。。(汗
  3. 2012/02/06 18:12
    >hory garden Yさん
    お疲れ様です^^
    そうなんですよ~!ありがとうございます☆
    こんなところで母の誕生日をばらしたら、帰ったら怒られそうですけど。笑
    うちの家族は、母と弟と妹が福山さんのファンで、母は宮本さんの大ファンなんです。

    えびちゃんって、モデルの・・・?
    いいなぁ、私はあんまり有名じゃない人と一緒なので、なんだかさみしい気分です。
  4. 2012/02/06 18:15
    >あんずさん
    お疲れ様です^^
    AKB可愛いですよねぇ~!
    歌が下手とか整形とかは関係なく、ハロプロが大好きだったころのようにAKBが大好きです☆
    でも、私が好きなのと、あんずさんが好きなのは違う・・・?笑

    びっくりした!
    あんずさんが2/2かと思いました~!
    その少し前でしたよね、フェイスブックでお祝いしたはずだったのに、ちょっと焦っちゃいました笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/116709

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク