モダリアで緑道!

テーマ:ただいま施工中・・・
こんにちは~、浅野です。
今日で今月は9回目のブログ。
なんとか年内10回は達成できそうです。
去年の12月はたったの3回だけだったからなぁ・・・w


今日はただいま施工中の現場より。
(都合により、ひいた写真は載せることができませんので、ご了承くださいませ。)
こちらのお客様は震災後、お庭にあった敷物をすべて処分してしまったので、門周りから玄関までの園路がない!ということでの緑道の施工となりました。

そこで、一番イメージの近いオンリーワンさんのマテリアルカタログp300・301に載っている、”モダリア”を使用しています☆
モダリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こちらの製品は日本製で、日本国内でリサイクルされた原料を使用して、国内の工場で製造された「日本製」の再生木材で、多回リサイクルが可能な製品となっております☆
他メーカーさんの樹脂系素材とも比較したのですが、この横線をひいたような木目調はこれにしかないんです。
また、この横線も一定の広さや深さではなく、あえての不均一にしていて、色味も幅をもたせています。
もちろん、多回耐久性もあり、10年以上風雨にさらされてもそこまでの色あせはありません。
お色は4色あり、今回はダークグレー色を使用することになりました。
モダリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆


モダリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
まずは下地のコンクリートに、ビス用の穴をあけます。
そこに、ビスが抜けなくするように白いキャップ?みたいなのを埋め込みます。
モダリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
そこに、モダリア用の取付部品をビスと一緒に半分ほどまで埋めます。
モダリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
モダリアの側面のすき間に、こういうように取付部品をはめます。
モダリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
はめこんだら、ビスを最後まで締めて完了です!

モダリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これはまだビスはやっていませんが、こういったかんじに仕上がってくる予定です☆
切り口は滑らかな曲線にして、TOEX樹の木Ⅲの幕板(ダークグレー)を取付けるつもりでいます。

年内には完了する予定でいますが、なにせ緑道は20㎡ほど、ビスは全部で500カ所ぐらいもんでいくので、これから穴あけの作業が大変そうです。。。
ちなみに!
職長は紺野さん!(一人だけ。)
よろしくお願いします!!



では、今日はこのへんで失礼します。
明日はクリスマスイブイブですね☆
よい休日をお過ごしください。


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/12/22 20:27
    僕も今はブログ更新、月10回を目標にしてます!
    変なブログばっかりですけど。。。(笑

    そういう樹脂デッキのアプローチも素敵ですね〜♪
    TYスリーパーなら使った事ありました。
    あぁ〜!この3連休はすべて仕事になりそうな予感。。。
    働くの嫌いなのにぃ〜!!(笑
  2. 2011/12/23 12:43
    穴あけ500…職長さん一人で黙々と…すごいですねぇ。
    Yは最近さぼり気味なので…てへへ。
    今年あとわずか…
    うちもブログあと1回は書きたいなぁ(Y)
  3. 2011/12/25 09:38
    >あんずさん
    おはようございます^^
    変なブログなら、私も負けていませんよ!!笑
    仕事の話は難しいので・・・。


    富山は雪がすごそうです。
    お気をつけて。
  4. 2011/12/25 09:39
    >hory garden Yさん
    おはようございます☆

    むしろ、YさんとTさんのいつものブログがすごいですよ!
    どうしてあんなに書けるのか不思議です。
    (私、話題がありません笑)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/113195

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク