今日はお祭り。

テーマ:ブログ
こんにちは~、日曜登板の浅野です☆
今日はあったかくて、絶好のお祭り日和。
全国各地でお祭りだったのかな~!

福島市のお祭りの今日、内池工業にも例年と同じくお神輿がやってまいりました。
なぜか、毎年お祭りの日に日曜登板な私、今年で3回目です。
福島市本内のうちの3地区でお神輿をだすのですが、子供たちが乗って太鼓を叩く例年とは違って、今年は子供が少なめ。
学校から、お祭りで太鼓を叩くのは2時間って言われたそうで・・・。
ずっと練習していたのにね><
当社に寄って休憩した際に、子供にはジュースとお菓子、大人にはつまみとビールを出します。
お神輿の写真などは、原さんがホームページのブログにアップしてくださいましたので、そちらをご覧くださいね^^
原さんブログ
一番大きいのは、もちろん街中にある稲荷神社のお祭りですが、そのせいか今日は街中が結構混んでおりました。
私はあまり行ったことなんですけどね・・・。


だんだんと朝晩冷えるようになってきましたね。
キンモクセイの花に触れると、もうパラパラと落ちてきたあたり、もう秋突入かぁという感じです。
街路樹なども黄色くなってきて、今年はどこに紅葉狩りに行こうかと思案中です。


そうそう、今月の会社のお休みには、大学時代の友人と3人で日光へ一泊二日で行ってきます。
私は初めての日光。
とても楽しみです。
9月25日ごろに旅館をとったのですが、ハイシーズンのせいか1か月前でもあまり旅館には空きがなくて焦ってしまいました。
紅葉真っ盛り・・・には、ちょっと早いかもしれませんけどねw
旅館は「ホテル清晃苑」というところにしたのですが、東照宮に一番近い旅館みたいです。
夕飯は初めての「湯葉づくし」プランで、一泊18650円!!
お恥ずかしいですが、私は今までこんな高い旅館に泊まったことがないので笑
東照宮ももちろん初めてなのですが、お昼ぐらいに日光に着いたら昼食をとって、午後は東照宮とその周辺をじっくり観光したいと思っています。


・・・でも。
欲を言うなら、浅草から東武鉄道に乗ってゆっくり日光に向かいたかったなぁって。
福島からですと、宇都宮まで新幹線で行って、そこから日光線しか手段はないですので。
(それでも、車では行きませんw)
翌日はまだノープランですけど、どうなるかな?
私しか車を運転できないからなぁ笑


それでは、今日は隣でお酒を飲んでいる社長たちが五月蠅いので、このへんで笑
・・・お祭りの打ち上げだそうですよ!
さっきまでは1階で飲んでいたのに、お客様が来たので2階にきたんです(-"-)



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/106678

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
18位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク