Dスクリーンフェンス施工中

テーマ:ただいま施工中・・・
こんにちは~、浅野です☆
今日はこれから方木田で打ち合わせがあるのですが、その前に少し時間が出来たのでブログアップします。


一昨日は代休をいただき、いろいろ出かけてきました。
午前中は、あづま球場近くの河川敷でラッパ練習してきました。
母の「熊が出るからやめなさい」という制止を半分聞いて、いつもの荒川の砂防?コンクリートの上(川のど真ん中)ではなく、堤防で練習しました。
福島市は盆地が狭いので(周りは山)、この季節は熊が結構出るんです。
私が小学校のときも、「熊が出たので午前中で帰宅」なんてこともありました。
そして、今週も熊が出たということなので・・・
でも、昨日はドラムも練習したしラッパ吹いてたら、熊は寄ってこないんじゃないかなぁと思ったんですが、そうでもないんですかね??


Dスクリーンフェンスを使っている桑折の現場。
メインストリートなので、わかる人もいますかね?
大体の骨組みができてきて、いよいよかという感じです。
・・・工事自体はまだまだ完成までほど遠いのですが。


Dスクリーンフェンス施工中 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こちらはDスクリーンフェンス(TOEX)のH2000のフェンス。
色は柿渋です。
正面から見ると見えるかもしれませんが、ちょっと斜めになると・・・
Dスクリーンフェンス施工中 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
見えなくなります。
当たり前と言えば当たり前ですが、実はこのフェンスは細格子の部分が前に出っ張っているんです。
Dスクリーンフェンス施工中 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
分かりにくくてごめんなさい><
私もカタログの時点ではわからなかったので、現場でみて初めて知りました。
細部まで素敵ですねぇ。
Dスクリーンフェンス施工中 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ちなみに裏面。
この部分に施工したフェンスは、後ろに置く小さい物置を隠すためのものです。

これのフェンスのメインは、道路側です。
Dスクリーンフェンス施工中 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
18.5mほどの境界に特注でつくった高さ1mのフェンスをつけて、門廻りも同じフェンスで囲います。
(門と言っても、車専用門です。三協さんのモンブレム電動引戸をつけます☆)
現場打ちコンクリートはジョリパットで塗装します。
こちらが終わると、いよいよ中の舗装のほうに取り掛かれます。
うん、楽しみです☆



それでは、打ち合わせに行ってきます!


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/106404

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
21位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク