名古屋旅行~リニア・鉄道館

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です。
早くブログで報告したいのに、昨日もほとんどパソコン触れなかったので、今日は朝から書きます!!
早めにやれば大丈夫なはず・・・。


名古屋旅行、楽しかったです。
野球3連戦の模様はまた今度にして、今日は一日目/リニア・鉄道館に行った話でも。
写真かなり多いので、読み飛ばし推奨?!


23日。
この日は朝6時ごろに起床して、7時14分福島発の新幹線に乗りました。
(これに合うちょうどいい飯坂電車がなかったもので、朝は前日飲み会で帰りが遅かった父と龍之介に車で送ってもらいましたw)
駅の売店で朝食を買い込む。
おにぎり三つと、飲み物と・・・。
名古屋旅行1日目~! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
必勝祈願を込めて、ミルミルをのみました・・・まずかったww


パック旅行なもので、東北新幹線は各停の新幹線。
久しぶりに新白河や小山などで停車をし、9時過ぎぐらいには東京着。
福島の朝はすごく寒かったのに、東京はちょっとポカポカ。
そこから東北新幹線から東海道新幹線に乗り換えるというレア体験をしつつ、憧れのN700系に乗車。
名古屋旅行1日目~! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
最近は多くなりましたが、各席ごとに空調やコンセントがついています。
東北新幹線もつばさでは読書灯含めそういう車両が多くなってきました。
・・・しかし、のぞみはほんと停まらないんですねぇ!
東京~品川~新横浜~名古屋だったので、びっくり。
東北新幹線でいうはやてみたいな感じ?


名古屋旅行1日目~! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
名古屋に着いたのが11時過ぎ。
名古屋旅行1日目~! ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こののぞみは新大阪行きでした。
でも、やっぱり東海道は揺れるというか、東北新幹線に比べると乗り心地は悪い気がします。
椅子もよくないしね。
(東北新幹線に愛着があるからかもしれないけどw)


そこから、あおなみ線に乗って終点の金城ふとう駅へ。
リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
駅からすぐの、JR東海の誇り「リニア・鉄道館」w
まぁ、大宮にある鉄道博物館”てっぱく”のようなものです。
それを東海がつくっちゃったというわけのようです。
私はテッパクができてすぐに行っているので、今回のはあくまで2番煎じのつもりで参戦しました。


入り口でラッパを小さいコインロッカーに無理やり押し込んで、カメラだけ持って中に入りました。
リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こうして見ると圧巻?
リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ちなみに、一番あってはしゃいだのは、これです。
リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
少し並んで、一緒に記念撮影。笑
最近噂の”ドクターイエロー”。
ヤフーのトップニュースにも出ていたので、見たことある人も多いはず。
ちなみに、東北では走っていません。
(ここにあるんだから、もちろんですねw)
リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
・・・確かに幸せになれそうです☆


リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
特急しなの。
私には関わりありませんが、マークが可愛かったのでw
リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
後ろの緑のは”木”なんですよー。


リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
特急ひだ。
マークは大好きな白川郷!!
リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆


リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
インディアンみたい!と撮ったこの写真。
これはなんだと思いますか?
・・・”限界線”をみるための電車だそう。
トンネルとか?


リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは何の車内だったかなぁ?
つり革が怖かったので撮ったのですが、ミニチュアライズで可愛くしてみました笑


あとは、時間の許す限り模型コーナーへ。
・・・と言っても、時間がほとんどなかったので、並んでゆっくり見るコーナーでも10分ぐらいしか楽しめませんでした。
JR東海が走る、東京から大阪までの風景が模型で再現さています。
HOゲージ、これをつくるのにいったいいくらかかったのだろう。。。

リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
甲子園

リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
太陽の塔と中之島近辺

リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
清水寺

リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
白川郷

リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
NAGOYA
東京モード学園も再現されてるw

リニア・鉄道館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
東京タワー
模型をあえてのミニチュアライズ笑


・・・と、バタバタと写真を撮って、この時点で12時40分ごろ。
試合開始は15時ですが、14時過ぎには遅くてもナゴヤ球場入りしていないといけないので、急いで球場へ向かったのでした。
では、今日はこの辺で^^



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/29 12:43
    おかえりなさーい、ミルミルと一緒に行く旅(大笑)
    いえいえ、親会社も健全でいてくれないと、星さんファンの様に
    不安な思いを抱かなきゃならなくなりますしねぇ(大切)
    おぉぉぉ、黄色い新幹線!ヤフーニュースで見たぁ!
    ここにもあるんだぁ、知らなかったです!!!ラッキーな電車見たいなぁ♪
    そうそう、台湾ラーメンもう食べはった?
    Yも昔(2009/12/18ブログ)記事書いてるんですけど
    そのまま食べるん辛すぎて、オレンジジュース横に置いて
    中和しながら食べるんです、いつも(笑)
    なので、もしまだだったら、オレンジジュース必須で♪
    (Yが辛いの苦手なだけかもしれんけど…なら何故食べるの(大笑))(Y)
  2. 2011/09/29 23:17
    黄色い新幹線初めてみたっ!
    ヤホーに精通してるなずなのに。。。(汗
    ヤクルトが2連敗していたので、あぁ〜あ!!
    って見てましたよ〜!!(笑
    僕は鉄道にはまだ興味がありませんが、多分見たら興奮するだろうなぁ〜!おもちゃ好きだし♪カメラ小僧には格好の餌食だしなぁ!!
    楽しそうだったので何よりです!!
  3. 2011/09/30 12:11
    >hory garden Yさん
    ただいまで~す!笑
    もし母体が不安でしたら、私はヤクルトは新潟に行ってもらっても構わないんですけどね笑

    Yさんはドクターイエローはそっちで見かけたことありませんか?
    そんなに走るもんではないんでしょうけど・・・。
    Yさんのブログもあとで読みますね☆
    そんなに辛いとなると、私はやっぱりむりかしら。
  4. 2011/09/30 12:13
    >あんずさん
    こんにちは^^
    ヤホーのトップに写真が載ってましたよ~!!
    2か月ぐらい前だったかなぁ?
    私も鉄道自体は興味ないです・・・w

    そうなんです、今回は1勝2敗でしたけど、私自身はラッパ吹くのに精神持ってかれてましたので、あんまり勝敗はよかったです笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/105658

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク