稲穂の波

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です☆
今日は曇り空ですが、内池工業では相談会を実施しております!
お時間のある方はぜひいらしてくださいね^^


さて、まだまだ残暑は厳しいですが、もう9月も下旬に突入!ということで、色づいた田んぼの写真をとってみました。
そういえば・・・と思いだし、2年前も稲穂の写真をアップしたと思い、探してみました。
に~のさんに初めてお会いした後に撮ったんだったw
この写真は確か、9月23日か24日ごろ。
2009年、巨人がリーグ優勝を決めた翌日でした。
ちょうど休みでしたので、自宅で母と優勝を固唾をのんで見守っていました。
あのときコメントしてくださった方を見ても、巨人が優勝したことを思い出しても、いろんな意味で、懐かしいなぁ。。。


でで、昨日は夕方から課長と現調を3件したのですが、そのうちの一人が課長のお知り合いでうちで外構を施工していただくU様。
福島市の平石にお住まいです。
私は平石には課長と一緒に何度か行ったことがあるのですが、この時期は初めて。
市内でも色づき始めた田んぼですが、昨日は夕日も交じって綺麗でした。
稲穂の波 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

稲穂の波 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは今のデスクトップの背景画像にw

稲穂の波 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
調査のためでしょうか、ところどころ稲刈りが終わっているところも。

「稲穂の波」というブログタイトル、実は中学2年のとき吹奏楽部の秋コンで演奏した曲です。
(その前年=1998年の夏コンの課題曲のうちの一つでもありました。うちの中学は「童夢」という曲をやりました。)
当時の顧問が、「稲穂の波」を体験しなければいい曲は演奏できないと言って、中学校の裏の広大な田んぼに夕方連れ出してくれて、部員と田んぼの中のあぜ道を自由に散策したのがいい思い出です。
あのときの話は、今でも部活の友達と「一番のいい思い出」として、毎回話に出るほどです。
ちなみに・・・こういう曲です。
「稲穂の波」 youtubeのリンクです。
いろんな波が感じられるでしょうか?
私はパーカッションでティンパニをやっていましたねぇ、懐かしい!!


そして、今日は朝一から再来週より着工するお客様の施工前の打ち合わせを、職人の勇介さんとお客様で行いました。
そのあとは、二本松の2年ほど前に施工していただいたお客様との打ち合わせに。
4号バイパスを60キロ厳守で爆走?してきましたよ!w
今日は覆面いなかったなぁ~!
二本松市社前なんですが、ここの田んぼも綺麗でした。
打ち合わせのお時間まで少し時間があったので、周囲を散歩しながら写真撮影☆笑

稲穂の波 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こちらも一部稲刈りが終わって、蓑っぽいのができてました。

稲穂の波 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
小さな踏切。
ノスタルジックで、どこか神隠しに合いそうな写真です?

稲穂の波 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
東北本線の線路沿いには、おなじみのススキが。
日本全国、ススキと線路はペアでしょうか?

稲穂の波 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
一面田んぼ。

稲穂の波 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
近くの小学校。
私もそうでしたが、小学校への登下校では田んぼの中を通っていました。
冬は田んぼに積もった雪で、雪だるまをつくりながら帰ったり。
夏は田んぼにいるおたまじゃくしを捕獲して友達のランドセルに入れて遊んだり。
秋には稲穂につかまっているショウヨウバッタやイナゴを何匹捕獲できるか競ったり。
・・・今はもう、その田んぼは新興住宅街になってしまって全部なくなってしまったんですけどねぇ。
寂しいものですね。




では、今日から連戦のセリーグ・ヤクルトの健闘を祈りましょう!
・・・ヤクルトは、今日明日と勝つと、明日にはマジック18か19が点灯するそうです。
ということは、9月中の優勝はなさそうですかね?
私の中で優勝へのベストは10月2日ですので、そこまでには決めてもらえると嬉しいかな!

それでは、今日はこのへんで☆


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2011/09/19 13:00
    顧問の先生すごいですねぇ!
    情景が浮かぶような演奏づくり…青春だわぁ。
    私も…裏山走って来いと言われて遭難しかけたり…
    ご飯茶碗5杯無理やり食べたり…(←えっ、何部(笑))
    あの時は苦しかったけど、今部活仲間で集まると
    笑い話になりますねぇ。
    ちなみに弓道部(笑)(Y)
  2. 2011/09/21 11:09
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    青春ですね、中学校のときと高校の文化祭が一番青春でした笑
    Yさん弓道部だったんですねぇ!
    私の妹も高校でいきなり弓道部だったんですが、弓道部って1年生のときすごく走らされますよね??
    あれですっごい脱落するんだとか・・・。
    Yさんさすがです!!
    私は体力ないのでだめだわぁ・・・。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/104602

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
18位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク