執念。

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です☆
最近、めっきりと朝晩が涼しくなってきて、朝起きるのが辛くなってまいりました。
事務所の人たちも、みんな口々に「眠い眠い。」と・・・。
皆様はいかがでしょうか?


さて、日曜日に一次試験も終わり、そのあとは仙台で服やらブーツやらを買い、飲んできてさっそくストレス解消してまいりました。
仙台会場は受験している人が少ないせいか、一級は200人ぐらいの受験者だったかな?
去年受けた二級土木はその二~三倍ぐらいはいたと思います。
午前2時間半、午後2時間の試験時間なんですが、今回は途中退席することもなく、4回見直ししたあとに試験時間に眠るという(と言っても20分ぐらい)、学生時代以来の貴重な時間を過ごしてまいりました笑
これから12月の二次試験の記述問題に向けて、執念で頑張ろうと思います。



そして昨日は、早速代休をつかって試験の打ち上げ?に。
もちろん、野球観戦に行ってまいりました。
Kスタ宮城での楽天オリックス戦。
前回京セラ遠征のあと、母がオリックスの個人応援歌を主要なメンバーは殆ど覚えたのにもったいない!ということで、母とオリックスを応援に行くことに。
Kスタでのオリックス応援、私はこれで何回目だろう?
未だにKスタの反対側(レフト自由=楽天側)には足を踏み入れたことがありません。
Kスタでは、対戦相手や開催曜日によってチケットの値段が4段階ほどに分かれております。
昨日は「ブロンズ」の試合。
外野自由の前売り1000円、当日券でも1200円という破格のお値段。
これは行かなきゃ損ですね☆


・・・ちなみに。
今年かなりの回数行ってるように思うかもしれませんが?、私は今年のプロ野球観戦は昨日で9回目。
弟も同じかちょっと多いぐらい。両親は4回目かな。
私は今年はあと3回以上は行くことが決まっているので、就職してからは初めての11回越え/年ですね。
大学4年のときに25回ぐらい行ったことを考えるとまだまですが、福島だし・・・ねw


いざデジカメでいつもの執念旗を撮ろうと思ったら、まさかのバッテリー切れ。
予備電池も持ち合わせておらず、携帯で何枚か撮影いたしました。
楽天オリックス戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
もっと明るいうちに撮ればよかったと後悔。
オリックスファン(立って応援歌歌ってくれる人で)は、試合開始前は20人ぐらいだったのが、中盤ぐらいに数えたら50人ほどに増えていました。
関西や関東からのファンも結構いた模様。


・・・で、試合内容のほうなんですが、この日の予告先発は、楽天・岩隈に対し、オリックスは金子。
両チームのエース同士の戦い。
今シーズンの二人を見ていると、若干岩隈が有利かと思われましたが、ふたを開けてみると大乱調の岩隈に対し、非の打ちどころのない金子千尋。
9回130球10奪三振の完封勝ちで、4-0で3位対決1試合目はオリックスの勝利となりました。
千尋大好きな私たちにとっては願ったりかなったりの試合内容。
ただ、私と母が着ていたのはどちらも後藤のユニフォーム・・・w
130球も投げてたのかぁ、見ている分には120球はいってなかったような感じでしたのでびっくりです。
ほんと、去年の今頃の千尋を見ているような完封劇でした。
楽天オリックス戦 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
画質悪いですが、千尋のヒーローインタビュー。
ちなみに、金子千尋は対楽天戦10連勝だとか。
どうりで、Kスタでオリックスを応援すると、千尋の登板に重なるのが多いわけですね。
私は毎年千尋をKスタで見ているような気がします。
(・・・と言っても、一昨年は確かシーズン途中から千尋は抑えに廻ったのですが。)
オリックス自体も10年ぶりの8連勝!
今日と明日も勝ったら何年ぶりになるのかな?
楽しみです。


今日の観戦記はこれにておしまい。
最後に・・・先日のブログの解答ですが、正解は1番です。
毛越寺は浄土式庭園、大徳寺大仙院は枯山水式、天龍寺は池泉式(回遊式ではないw)です。
いかがでしたでしょうか?



では、また^^


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/09/07 17:10
    試験お疲れ様です♪
    うんうん、火曜観戦って言ったはったから
    途中経過をラジオで聞いてました。(メインは鯉で(笑))
    Kスタ外野自由前売り1000円…やっすー…。
    Y、明日はレフビジ1800円で応援してきま~す♪
    (↑こう書くと高く感じる…むむむ(笑))(Y)
  2. 2011/09/08 12:01
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    安すぎますよね!
    そんなんで経営大丈夫なんだろかと思いましたが、京セラにオリックス応援に行った時は平日ナイター無料の券(内外野自由席)を一人一枚配っていたので、やっぱり観客がいないことには始まりませんよね!!
    昨日はKスタの試合と浜スタでのヤクルト戦も大して人数変わらなかったようなので、やっぱり今年の楽天はすごいかもw

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/103543

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク