誕生日は長良川。

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
いよいよ福島も金沢も梅雨入りしましたね、10日ぐらい前ですけども・・・。
うちも北陸に来たサダメとして除湿機を購入したのですが、悩みに悩んでハイブリッド式のにしてみました。
今日で二回目の使用ですが、洗濯物が3時間ほどで乾くのでとても助かります♪
福島・東京と雨があまり降らないところにしか住んだことがないのですが、北陸の雨の日率は一年間のおよそ2/3ぐらいみたいで・・・降水量も今年のデータをさっき見ましたが、福島の3倍ぐらいです。
これからしばらくこの雨と湿気と付き合っていかなきゃいけないので、うまく付き合えるように努力というか、考え方を変えていかなければいけないですね((+_+))


19・20日と甲子園に行ってきました。
その前にhory gardenさんにお邪魔して、TさんYさんのめちゃくちゃ面白いお話を聞いてきました。笑
その日は試合がなかったのですが、3時間以上もお邪魔しちゃって・・・ほんとに申し訳なかったです。話がほんと面白くて・・・二人の掛け合い見てるのが・・・笑


その後、大阪のホテルの空調でやられて熱が出たり出なかったりのまま、23日から27日まで長期遠征に出かけて来ました。図面さぼっててすみませんでした・・・さきほどやっと溜まった図面を消化できて、ブログ書いています。


23日、この日は私の誕生日だったのですが、なんと岐阜県の長良川球場での試合が開催されるということで、去年の11月からずっと楽しみにしていました!
長良川球場 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
ほんとは主人と二人で車で行く予定だったのですが、休み希望を入れ忘れたせいで私一人で行くことになりました・・・主人は25日のナゴヤドームに合わせて車でやってきましたよ・・・遅いって。
長良川球場のある岐阜メモリアルセンターは岐阜駅から路線バスで15分ぐらい、球場後方には金華山にそびえる岐阜城が見えました♪


長良川球場 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
外野後方に屋根がありとても反響して、気持ちよくすごすことができました。
甲子園に続き、日中の殺人的な暑さも少しは和らいだ感じです。
16時に開門してすぐ、誕生日祝いのケーキを二つもいただいてしまいました。
長良川球場 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
一つは年齢入り・・・そうです、30歳になりました。笑
このブログはじめたときはまだ23歳だったのに・・・早いものですねぇ。
長良川球場 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
もう一つは、翌日誕生日の23歳になった男の子と連名でホールでいただきました。
試合前の猛暑の中、頑張って食べました。ちょっと辛かった・・・。


試合途中、懸念していた雨の予報もあたり、試合は30分ぐらい中断。
長良川球場 ☆福島・相馬・南相馬のガーデン&エクステリアは内池工業まで☆
でも、この雨で流れが変わったのか、逆転して勝つことができたのでよかったです。
ほんと屋根があってよかった!


30歳は特別だからと、30歳ケーキをくださった一つ上の先輩が言ったのですが、今年が特別な年になるように頑張りたいと思います。
それでは、今日はこのへんで~!
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/07      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク