お見舞いは 何がいい?

テーマ:ブログ

 現在 工事をさせて頂いているお客様の奥様から お電話を 頂いた携帯電話

「主人が 打合せを したいと 言っているのですが 実は けがで 入院しちゃって・・・・店長さん 悪いけれど 病院に来てくれますか。 しゃべるのは 大丈夫ですから・・・・」

 

ご主人は 電気設備会社の社長さん。話を聞くと 腰の骨を 圧迫骨折?してしまって 結構長い期間入院するとの事。

歳は 自分と大きく違わないのだが 病院で 寝ているのは つらいだろうなパニック(男の子)

 

 何か 入院生活の中で 気を紛らわすことのできるような見舞いの品を 持っていこうプレゼント

「さて なにが 良いかなクエッションマーク

 

内臓が悪いわけではないのなら 食べ物かなりんご

テレビは いまや ほとんどの病室についているしパソコン

電気屋さんだから ラジオなども もっているだろうしヘッドフォン

やっぱり 本かなー本

 

本っていってもなー汗(男の子)

僕の好きな「松下幸之助 語録」かな

話題の「1Q84」かな

「おぼえておきたい日本語」とか雑学系かな

「クロスワード」とか どうかな

 

本屋さんで 1時間 悩んでしまった(ホントは 半分くらい自分の趣味の本探しだったかも・・・)

 

「よし これに決めたビックリマーク

「お姉さん これ 見舞い用に 包んでください。 それと 領収書もね音符

 

何の本にしたと思いますかニコニコ(男の子)

 

 

永遠の巨匠 手塚治虫先生の 「ブラックジャック」第1巻~第3巻を お見舞いとしてもっていきました。

秋田書店から 文庫として 第17巻まで 出ています。(ちなみに僕は 全巻 所有しております)

さて お客さんが 僕と同じように この本に ハマるかどうか

そして 回復が 早くなってくれれば よいのですが・・・・・グッド 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/04/18 10:28
    お見舞い?

    一昨年入院した時、嬉しかったお見舞い!
    好きな人達が、顔を見せてくれるだけで嬉しかったです。 

     見舞いって見舞う人の心が伝わると感じました^^
    さっくり読める週刊誌、癒し系の写真集。自分のお気に入りのご本。 食べ物。付き添いの人への食べ物だっとり、お花を生けてくれたりとかと・・・

     なんだかんだと、会いに来て下さることで十分な私でした^^
  2. やっちゃん
    2010/04/19 19:22
    そうなんですよね。まず 見舞いにきてくれることが いいんですよね。
    でも 女性の場合だと お化粧していなくても 大丈夫なんですかね?いつも それを気にして 見舞いに 行きそびれてしまうことがありますが・・・

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/49973

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧