値上げという魔薬

テーマ:ブログ
 我々 エクステリア業者の扱うアルミ商品で 圧倒的なシェアを占めている「リクシル」及び「三協立山アルミ」の製品が 値上げされた飛んでおくお札アップ

どこかの競技場やエンブレムのように 「白紙撤回」されることはなく  昨日9月1日から 確実に 執行された。

我々 現場サイドの経営努力では もう吸収できない位の値上がり商品もあり 当社でも 先月 打ち合わせを進行していたお客様に対し この決定事項を知らせ 「焦らせているわけではないのですが・・・・汗(男の子)」と断りつつも 値上げ前に 商品を購入することを お勧めした。

高額商品になると たとえ1%の値上げでも 大きな差になる。
ほとんどの方が 購入を決意してくれた。ペコペコ


円安や人件費 輸送コストの上昇など 社会的な環境が変化しているので 値上げ自体は 仕方ない。
それぞれ ギリギリでやってきた中で 決断されたことだ。多くの雇用を守るために社会全体で受け入れなくてはならない。 


今回の値上げに対し 駆け込み受注された量は かなりのものだろう。
来月 再来月と メーカー 代理店 販売工事店の売り上げも 大きく上がるだろう。

しかし その反動は 必ずくる。値上げ自体は仕方ないとしても それにのっかった「値上げ前の駆け込み需要喚起 かけこみ受注」というのは 建設業界にとって 麻薬のようなもので 依存体質になったら もう 経営体力を蝕んでいくのみだ。

;">「値上げになっても あなたに お願いしたい!ハート2 我々は ぜひ これを目指していきたいアップ


それまで 暑さにも 雨にも 腰痛にも 音をあげないよう がんばろう!アップ




 
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/09      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧