欲しいなー

テーマ:ブログ

重機の展示会に招待されたので 行ってきた。

世界のコマツ展示会

新車あり 中古車あり

最近 ウチの重機は 調子が 悪い病気(男の子)

修理代は 購入価格を 超えてしまったのではないかと 思うほど・・・・・・・飛んでおくお札

重機は 必要な時だけ レンタルするという方法もある

レンタルは 良い状態で 借りられることが 多いので めったに使わないような機械の場合は 助かる

しかし 使用頻度が 高い場合や 現場にしばらく 置いて ちょこちょこ使いたい場合は 所有したくなるのが 人情だ。

 

新車は 最初から あきらめたエーン(男の子)

最新機種は 盗難防止の為に 人工衛星をつかったGPSが ついている。また オイル交換の時期や不具合を 自動的に メーカー本部に送り 適切なメンテナンスが できるようなシステムもついている。

中古重機が バンバン 外国に売られている世の中。盗まれる重機も かなりの数だ。

GPSの必要性は わかりつつも 新車価格を聞いて ビビってしまった。飛んでおくお札パニック(男の子)

 

中古車は かなり状態が 良いものが そろっていた。

外国バイヤー向けのオークション会場だと 日本からの中古品であることが わかるように わざと 「○○建設」とか 「××工業」など 前所有会社の名前が 消されずに 出品される

今回は そのような中古車は 一台もなかったので この重機が どのような経緯を 経て 中古市場に出てきたか 想像しなくて すんだ。

 

探していた機種は 出品されていなかった。

出品されていたとしても 今回 自分が 想像していた価格よりも 全体的に高かったので 内心 ホッとした。

でも もう そろそろ 購入しなくてはならないことには 変わりない。

 

良く働く そして 安全に働く  そして お得感のある重機に 巡り合えますように音符

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/07      >>
27 28 29 30 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧