寝苦しい夜に

テーマ:ブログ

 昨晩は 蒸し暑かった。5月末で この調子では この夏が 思いやられる。パニック(男の子)

寝酒お酒を 少し飲んだが 眠気が やってこない。

テレビをつけたが 電波状況が あまり良くないのか せっかく地デジ化したのに 見たい番組の映りが悪く あきらめた。ダウン

昼間 インターネットを使って 資料を いろいろ検索していたので もう 文字も読みたくなく 読書もやめた。本

 

最近の家は どこも そうだが 1階より 2階の方が 熱がこもり 暑い。

シーツを 吸水性のよいものに変え 多少さっぱりしたが それでも 暑い。

「節電」が さけばれているので エアコンも やめた。

 

窓を あけた。外には 多少 風が ある。

木に囲まれている我が家には 風で 木々が こすれる音はしても あまり 風は 入ってこない。

寝室には 対角線上に窓がないので そもそも 風が ぬけやすい構造になっていないことも 原因だ。

 

網戸越しに しばらく 外気にあたっていると ある生き物マル秘の鳴き声が聞こえてきた。

 

 

 

 

ふくろう だ。

 

「ホーー  ホホッ ホ    ホーー」

 

恋の季節なのか 少し 鳴き声の調子(リズム)音符が 面白い。

 

裏山には 僕が 小さい頃から ふくろうが 住んでいたが  十数年以上 声を 聞かなかった。

防音性の良いサッシの為に 聞こえなかっただけか? いや また どこからか やってきたのだろう。

 

口笛で 鳴き声を 真似してみる音符キス音符

うぐいすみたいに 恋のライバルと思って 張り合って 鳴くかなと 思ったからだ。

「・・・・・・・・・・・・・・」

僕のものまねは あまり うまくなかったらしい汗(男の子)

 

 

涼しくなってきたのか 

酒が 効いていたのか

ふくろうの鳴き声のリズムのせいか

今朝は 7:10まで ぐっすり 寝てしまった。zzz

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/05/23 09:00
    おはようございます。じぃです。

    ふくろうが家のそばにってすごいですねぇ。
    現在うちは、窓を開けると(開けなくても)カエルの合唱が。
    カエルはもう全然ダメ(アマガエルでさえもうだめ(T_T))ですが、この音は大変落ちつきます。
    2011/05/23 16:34
    じぃさん こんにちわ。
    アマガエルの合唱は いいですけど ウシガエルの声は 気味が悪く だめですねえ。

  2. 2011/05/24 08:42
    またまた じぃです。

    も~ッずえったいあかんですよ(T_T)それは…
    山菜採りに行く途中に、どうしても通らないといけない牛ガエルの沼があって…
    もうもうっ(T_T)
    この物体は声も姿もあたしを恐怖に陥れます。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/93427

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧