俺って すげーじゃん!

テーマ:ブログ

 ひさびさの徹夜です星晴れ

暖かい夜で 助かった音符

やる気になると 眠らない

俺って すげーじゃん走る

 

 何を 頑張っていたかというと 春のガーデンシーズンに向けて ホームページや 販促物の製作に着手し始めたのですが 写真素材が まったく整理されておらず その整理を始めたわけです。

 

35㎜フィルムを使っていた時は アルバムに閉じていたのですが デジカメを使い始めてから ほとんど データとして 保存されています。

デジカメ画像の数 およそ3000枚。溜めに溜めました。

俺って すげーじゃん汗(男の子)

 

 

ほぼ全て 日付順の通し番号しかついていないので 工事のビフォーアフターを 見つけようと思うと それは それは 大変です。

約3000枚の中には 運動会の写真やら 旅行の写真やら 余計な物も 入っている。

ビフォーアフターは なるべく 同じ角度で 見せたいし できれば 写りのいいものを 選べたいし・・・・・

 

「ここは 大変だったなー」とか 「このお客さん いまでも 綺麗にしてくれているかなー」とか 思い出のふけっている暇は ありません。

 

 

朝5.15分 やりましたよ 終わりました初日の出2

約3000枚の中から 「情熱のエクステリアマート写真集」を 選び出しました。

俺って すげーじゃんラブラブ(男の子)

 

すごいスピードで 選び出したとはいえ 熱い想いが いっぱいつまっているので どの現場も かわいいなと 思っています。だから 必然的に なかなか 切り捨てきれません。

 

結果 写真の容量は 1.15GBになってしまいました。(販促物に使うには さらに ぐぐっと絞り込まねば・・・)

全て コピーしているので パソコンにとっては 負担が かなり増えています。

これって すげーじゃん爆弾

 

徹夜して 選んだので データ保存容量の大きいDVDに 保存しておこう

 

と 思って DVDを 入れてみたところ

 

「げげげー このパソコン CD-ROMにしか 書きこめない機械じゃん」

「 毎日 毎日 このパソコン触っていたのに いまさら こんなことに気づくなんて・・・・・」

 

俺って すげーじゃん。エーン(男の子)

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/85509

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
149位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
90位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧