今年も スキーにいってきたぞ 2

テーマ:ブログ

昨日からの続き・・・・・

 

正月に 毎年恒例のスキーにいった 我が家

年末から連日の大雪報道にびびってしまい 車での移動を避け 大枚をはたき飛んでおくお札 新幹線で 新潟 湯沢へ GO電車

しかし そこには 雪が なく 道路は ノーマルタイヤでも 全然ok

スキー場には あちこち 芝が 現れ 滑走禁止の看板が・・・・・・・

 

 

 

山の上には 雪が 残っていたので  なんとか リフトで 登っていき 滑ることができた。末娘も 最初の一本は 怖がっていたが 去年から 滑れるようになっていたので 助かった。

 

やはり 電車できたので 疲れ方が 違う。それだけでも 出費した効果が 実感できる。

 

夜にわずかに 雪が降ったので 二日目は 初日より まともだったが やはり 雪が少ない。

でも 朝から 天気は サイコー。まぶしくて 目が痛いくらい。

「よし 今日も 雪を求めて 上の方に いってみようアップ

今年もスキー

吹雪いた時のリフトは 最悪だが 今日は ホント 気持ちいい初日の出2

 

「でも なんだ この違和感汗(男の子)

もう一度 辺りを 見まわす

あれ 何 この違和感?

「人だビックリマーク 人が いないんだあパニック(男の子)

この日は 正月の5日 

まだ まだ 学生も休みのはずだろう

だけど この有り様だ。

来ている我々は 空いていて うれしいが これでは スキー場もたまったものではないだろう。このスキー場は 我が家族にとっては 大事なところなので ぜひ 閉鎖や縮小などしてほしくない

 

去年と同じセリフですが ますますひどいので またまた 言います

「帰ってこい スキーヤーよ」

雪と スリルを求め どんどん 山の上に 登っていく

人が少ない為か 上級者コースにはコブが 少ないので 少し上手になってきた長男を 連れていく

高所恐怖症の僕だが やはり 晴れている山の上は 気持ちいい初日の出1

周りを気にせず 一気に滑り降りる

「あビックリマーク

長男を 山の上に忘れてきた汗(男の子) 

息子は どこだ

さて みなさん ウチの息子 この写真の中から 発見して 頂けますでしょうか?

 

二日目の夜 大粒の雪が 降りだしたスノーマン2

次の朝 50~60センチ程度の雪が 積もっており スキー場の景色が 一変している。ふわふわの雪を 雪上車が転圧していないところでは スノボーの人たちが ひざまで もぐってしまい 脱出に苦労している。

この日は もう スキーをしなかったので よかったが

帰りは 財布の中身を気にしつつも 新幹線の有難みを 感じた今回のスキーだった。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/28 09:10
    おはようございます。ボーダーのじぃです。(40歳まではボーダーでがんばりたいなぁと思ってます)
    読んでて、山行キテー!!!と心の中で叫んじゃいました(^_^;)
    フワフワのとこは、勢いさえあれば楽しいですが、止まると地獄ですよねぇ…

    ナイターのライトを見ながら、右手を恨めしく思いますトホホ
    2011/01/28 09:59
    僕は ボードに一度だけ 挑戦したことがありますが ムチウチになるかと思う位 転んで 「もう 俺は手をつけてはいけない分野だ!」と 心に決めました。

    そろそろ 違うスキー場にも 行ってみようかな!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/82317

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
141位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
85位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧