あけまして おめでとうございます

テーマ:ブログ

みなさま

あけまして おめでとうございます

 

正月3ガ日には とにかく なーにもせずに 過ごそうと思いましたが 箱根駅伝や アニメ「メジャー」の総集編に 素直に刺激され いてもたってもいられず 自宅脇の店に 掃除と 観葉植物の水やりにきてしまいました。

こういう性分なんですね。やっぱり 店の中にくると さらに 違う想いが 沸き起こってきます初日の出2

心が静まらず ブログの中に 想いを はきだしてしまおうと思いますアップ

 

 

今年 店を 立ち上げてから 15年になります。

企業の一つのサイクルが30年という説に従えば ちょうど 折り返し地点です。

「折り返し」

箱根駅伝のように  着た道を また たどっていくのか それとも 違うコースなのか?

ゾクゾクするような 緊張感と 責任感爆弾

うーん こういうの きらいじゃないウインク(男の子)

 

だけど

知識 知恵 経験は ついてきたとしても 体力の問題やいろんなことを知ってしまった分 怖さも知っている

どうしよう  僕は 大丈夫か  まだ いけるのか?

 

年末 会社の忘年会で 気になっている一つの言葉について (一応 社長として) 発表した。

僕が このごろ 気になって仕方ない漢字 

それは

「絆」 きずな

 

この漢字を バラバラにしてみると 「糸」と「半」

でも 「半」の方は 点々が 垂れていて なんとなく 頼りない感じ汗(男の子)

 

でも これで いいんだよハート2 頼りないから この字に意味が あるんだよ音符 

糸は 1本が 太いより 細い糸が 集まり そして より合わさる方が 強いって 去年 長女の夏休みの実験で 証明した。

人も 同じ

絡まりすぎは 困るけれど 細くても たくさん集まり 適度に よりあわさる方が 強い

大切なのは 「一本 一本は 弱いことを 自覚すること」

そして みんなで 「同じテンションで 力を出すこと」

 

強くなった糸で 引き寄せるのは 「幸運」ハート2

 

よしひらめいた

心が 少し 落ち着いた

いける!

 

みんな 一緒に 頼むぞニコニコ(男の子)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/80352

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/10      >>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧