リフォームの勘所 2
昨日の 続きです!
(あらすじ)
比較的 簡単なベランダの塗装工事を 頼まれた僕
しかし 何故か いやーな予感に 取りつかれ 手が 進まない。「いつでも いいよ」のお客さんの好意に甘えて 気がつけば 半年が 過ぎた。何故 その工事に対し 嫌な予感が するのか はっきりとしなかったのだが・・・・・
「お客さん 塗装工事は やめにします 計画を変更します」
半年間も 工事を 待たせた挙句 計画の変更を 訴えた僕の運命や いかに・・・・・・
塗装工事は 中止した。
しかし 足場を組んで 準備を 始めた。
そして 外壁を ぶっ壊しはじめた
「もし この予感が 違ってたら ・・・・・・ いや いや たぶん たぶん この嫌な予感の原因が 現場には絶対あるはずだ」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あった やっぱり あった」
ベランダの外壁を外すと そこからは アリに食べられている柱が 何か所か出てきた。
このまま 塗装工事をしていたら 大変なことになっていたはず
「この勝負 勝った やっぱり 予感的中だった」
経験なのだろうか? それとも 神様が 味方してくれているのか? ほんのわずかな兆候が 潜在的な意識に働きかけ そして この発見につながった。
「リフォームの勘所」とは このようなことを いうのだろう
「もう 全部 まかすよ」
信用してくれたお客さん 有難うございます。
悪い柱を取り替え そして 新しくサイディングを 貼った。
おかげさまで いい家に なったなー
「ハイ ポーズ」
(ちなみに 施工前をもう一度 アップしますね)
コメント
トラックバック
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/75261